社員旅行に行ってきました  2023.7.13 道野 | 敦賀中央税理士法人

敦賀中央税理士法人

スタッフの日常をご覧ください!

7/4(火)にコロナも落ち着いたということで、

県内ではありますが 日帰りで社員旅行へ行ってきました。


梅雨の時期でしたが、おかげ様でこの日は快晴!

 


世界3台奇勝と言われる名勝東尋坊へ行ってきました。
快晴で波も穏やかで、酔わずに堪能できました。

遊覧船で海から見上げる崖は、また迫力があります。

その後、地元産食材にこだわったレストランでの

ビュッフェ形式の昼食を頂きました。

これがまた素敵なところでした♪
福井県は山の幸、海の幸に恵まれて、

水もおいしい県なのですよ(^▽^)

最後に曹洞宗大本山 永平寺へ。

この寺院の境内に入ると、まず空気が違います。
「七堂伽藍」と呼ばれる7つのお堂

(法堂・仏殿・僧堂・庫院・山門・東司・浴室)は、

僧侶が修行をする清浄な場所として

今も多くの修行僧が日々厳しい修行に励んでいます。

その為、とっても広いお堂ですが、

部屋はもちろん廊下・階段など全てにおいて

ピカピカに磨きあげられています。
永平寺はまさに「イヤシロチ」なのだと、

肌で感じてきました。

県内の観光地だと、近いしいつでも行けると思っていると、

なかなか行かないものかもしれません。


お天気にも恵まれて、楽しい1日を過ごしました。