敦賀中央税理士法人

敦賀中央税理士法人

スタッフの日常をご覧ください!

【敦賀中央税理士法人からのお知らせ】
ブログをリニューアルしました!!

メインサイト:http://www.tsurugatyuouzeirisihoujin.jp/
TKCホームページ:http://www.tkcnf.com/katoukeieikaikei/

電話番号/0770-22-0157
福井県敦賀市本町1丁目6番1号

先日、テレビで紹介していた、DAISO に売ってる

レゴブロックもどきのプチブロック を買いました。

いざ作ってみると、これがなかなか面白くて、

私は犬のコーギーを、主人は、ブルトーザーを作りました。

 

と、ここまではよかったのですが、

イルカ飛行機を作っていくと、老眼の二人はやる気を無くすという結果に!

まだパンダもあるんだよねー!

ま、みなさんもよかったら作ってみてください。

 

 

年末のお休みに、友人と大阪へ出掛けてきました♪
中学生のときからの友人で、今でも仲良くしてくれる友人に本当に有難いと思うばかりです。

そんな中、大阪でこんなソフトクリームを見つけました!

このソフトクリーム、何味だと思いますか?
なんと...バニラ味です(・o・)
水色なのにバニラ味なんて初めてで、私の中でこんなの見たことない!ともう大興奮でした。

カフェの外見も可愛いこともあり、気になって、つい走っていってしまいましたが、

やっぱり味もすごく美味しくて...(*‘ω‘ *)


ですが、実はこのカフェのメニューを見て、1番に食べたくなったのはチョコバナナのクレープでした。
クレープ・・ソフトクリーム・・クレープ・・最後まで私の優柔不断が付き添ってきたため、

順番が回ってくるまで決められず、結局友人とシェアしました^^

クレープの生地もサクサクですごく美味しかったです!

 

 この前の休みを利用して、あねがわ温泉 に整体を受けに行ってきました!

 

 1時間のコースで全身を じっくり ほぐしもらって、
1人では普段触れない箇所も ストレッチ してもらって、

十分 満足感 を得ることができました。

 

 サービスでも何でもそうですが、受ける側の感じ方が支払った価格に対して
十分かどうか、がポイント 
だと思っています。
すごく料理がおいしいお店でも、店員のサービス、雰囲気が悪かったりすると
行きたくなくなってしまいます。


 自分も、専門知識とサービスの両面でお客様に 満足感 を持っていただけるように、
がんばっていきたいものです。

 

 これからの繁忙期も、しっかりと準備 をして、のりきっていきましょう。

 

 最近、食べられる量が少なくなってきたので、

美味しい物 を少しだけ食べようと評判の良い店に行ってきました。

 

まずは、肉 好きなら誰もが知っている都内のお店。


この店の名物は、厚切り黒毛和牛タン

とても柔らかくジューシーで美味しかったです。

 

 次は、生肉が食べたくて 京都 まで。

注文したのは、トリュフユッケ

風味が良く、こちらも美味しかったです。
ユッケを食べられるお店が少ないので、最後に 塩ユッケ をおかわりしました。

最後は、県内のお店。

この店のお勧めは、生タン塩 だと思います。


柔らかく甘みがあり美味しかったです。
ちなみに、ちょうちょもおススメですよ。

 

どのお店も予約しないと入店出来ないので注意して下さいね。

これからも 美味しいお肉 を求めて旅に出ます。(笑)

 

  先週の日曜に三方まで オリジナルリース 作りのイベントに3人で参加してきました。

私と子供は去年に引き続き2度目の参加でした。私の母は初めての参加でした。


 三方の自然豊かな草や、職員さんが1年かけてドライフラワーに

丁寧に加工してくれた花々、ドングリ等の実など本当に沢山のパーツが用意されていて、

 各自思い思いのリースを2時間くらいで作成します。


リースも地元の木の枝で職員さんが作成してくれていて、

大きさや巻き具合等も色々で、好きなリースを使って作っていきます。


 初参加の去年は、あまりにも多いパーツがある中、

どう作ったらいいか悩んでいて時間だけがむなしく過ぎていった感じでした(;´∀`)
 2度目の今年は、何とかリベンジを!と思いつつ、

やはりデザインや色味など悩みながらも、でも楽しく、

オリジナルリースが徐々に出来上がるのが嬉しく思いながら作成出来ました。


 周囲を見渡すと、すごく素敵なリースを作られている方が沢山いて、

これもまた参考になります。ほんとうに 美的センス が問われるイベントです(笑)
 親子での参加はもちろん、大人だけで参加している方もいたり、

毎年とても人気のあるイベントらしいですが、

参加費500円でとても素敵なリースが作れるので、納得できます。


また来年も予定が合えば参加して、今年とまた違った雰囲気のリースを作ってみたいと思います。