こんにちは、

龍石 望(リュウゼキ・ノゾミ)です。

 

陽が落ちるのも

ずいぶん早くなり、

 

朝晩は冷え込むようになって、

夏から秋へ変わったんだな〜と

感じるようになりましたね。

 

道を歩けば金木犀の香りがして、

「あ〜秋だな〜」と思います。

 

近所の金木犀が本当に立派なんですが、

個人宅の木なのでネットより。。

 

うちの近所は、

金木犀を植えてるお家が多いんですよね〜

お陰で毎日、いい香り飛び出すハート

 

 前回の記事 

 

 

 

……と、

書き始めて1ヶ月──

 

金木犀の香りはもはや、

漂っておりません笑い泣き

悲しい〜えーん

 

 

 

 

気を取り直して。

 

 

 

 

転職が多い人って、

いますよね。

 

はい、私です笑い泣き

 

 

龍石は20代の時

5つの職を経験しております。

 

ちなみに30代は

短期バイトとかも含めると

もっと増えますwww

 

 

 

内約は、以下の通り。

 

  • 書店員(学生時代も含めて5年)
  • ゲームデバッガー(3年)
  • PBWのライター(トータル2年)
  • 整体師(6年半)
  • 占い師(5年目)
  • 倉庫ピッキング(トータル2ヶ月?)
  • 某大手バーガーショップ店員(2年半)
  • コールセンター(2ヶ月)
  • 百貨店販売員(1年目)

 

Wワークしてて

期間が被ってる職もあります。

 

職に一貫性がないとも

よく言われますが笑い泣き

 

 

なんかもう、

いいかな……うーん

 

 

という感覚や、

 

 

次に行くなら、

こんなことが

やってみたいな!キラキラ

 

 

……という好奇心で、

どんどん転職をしてました。

 

 

そして、

こんなことを言う人は、

たいていこの星を持っています。

 

それが、偏官

 

 

↓龍石ももちろん持っています。

 

 

月柱(真ん中)に

偏官を持っている方は、

自営業をしている方が

多い印象です上差し気づき

 

 

あるいは、

転勤族であるとか、

営業で全国(全世界)を

飛び回っているとか飛行機気づき

 

 

 まぁ一旦置いといて。

 

 

偏官を持っている人は、

どうしてこんなに転職が多いのか?

 

というと、

魂の本能的な部分で、

いろんな経験がしてみたい指差し飛び出すハート

 

 

 

なので、

ある程度勤めると次に行く

傾向があるかと思います。

 

 

そうすると、

離職率が低い職場であっても、

転職したい時に、転職します。

(離職率が低い=満足度が高い職場と定義しておきます)

 

 

もちろん、

偏官を持っていないからといって

転職しないわけではありませんし、

 

偏官を持っているからと言って

必ず転職するわけではありません。

 

 

職場の環境や、

持ってる星の組み合わせにもよります。

 

人間、

そんな単純じゃないですしね指差し

 

 

とはいえ、

その傾向が強い、とか

その可能性は高い、とかは

言えたりするわけですよ指差し

 

 

ということで今日は、

 

【自立心(比肩・劫財)】

転職の理由と性格の関係

〜なぜ人は転職したくなるのか?〜

 

というテーマで

お話ししていこうと思います!

 

 

全部一気に書こうとしたんだけど、

長くなったので星ごとに書いていくことにしましたん……

 

 

 

では、まず

実際の転職の理由から

見てみましょう指差しチェケラー

 

 

  転職理由TOP10(某転職サイト

 

  1. 給与が低い・昇給が見込めない
  2. 昇進・キャリアアップが望めない
  3. 社内の雰囲気が悪い
  4. 尊敬できる人がいない
  5. 業界・会社の先行きが不安
  6. スキルアップしたい
  7. 人間関係が悪い/うまくいかない
  8. 会社の評価方法に不満があった
  9. 肉体的または、精神的につらい
  10. 労働時間に不満(残業が多い/休日出勤がある)

 

 

ふむふむ、なるほど……

実にさまざまな理由がありますねダッシュ

 

 

世界一の投資家、

伝説の投資家とも呼ばれる

ウォーレン・バフェット

言っていました。

 

 

『最も大事なのは

 尊敬できる人の下で

 働くことだ』と。

 

 

TOP5にも入っている、

"尊敬できる人"というのは、

 

ある星を持っている人にとっては

最重要事項です。

 

 

その星とは……

 

 

 

 

 

《自立心の星》

比肩 & 劫財

 

 

で、ございます!!!!!!!!!!!!!

 

 

「!」マークいっぱいつけちゃう。

それくらい、大事なポイントです指差し気づき

 

 

 

 

  自立心の星がある人にとって大切なこと

 

・尊敬できる人

・決定権または裁量権があること

 

 

 

もー、1番大事‼︎

 

上の名言をおっしゃった

ウォーレン・バフェットさんも

調べたらやはり持ってました指差しキラキラ

 

 

しかも、

劫財・帝旺www

 

強いなぁー泣き笑い

 

 

ご自身がどんな星を持っているか、

右差しこちらからチェック!気づき

 

 

見るのは、この赤枠で囲ったところですよ〜。

 ↓↓↓

 

 

自立心の星を

持っている人にとって、

 

大事なことは

『自分に決定権があること』

 

 

ゆえに、

もし組織の中で働くなら、

 

 

決定権/裁量権がある

管理職に就くこと

 

または、

 

この人の言うことには

全面的に同意できる

 || 

尊敬できる人

 

が、必要だということですね指差し気づき

 

 

 

尊敬できない

=言うことに賛同できないイラッ

=指示に従いたくないイラッ

=尊敬できない上司や部下と話したくないしょんぼり

=昇進・昇給などに支障が出る場合がある

=評価方法に不満が出る

=人間関係がうまくいかない

=社内の雰囲気が悪く感じる

=肉体的または、精神的につらくなる

=労働時間に不満が出る

=ストレスが溜まるショック

=職場に行きたくないしょんぼり

=し、こんな会社に未来はないと思う

 

ということになります。

 

 

 

 

また、

 

平社員でいる

=決定権がないショック

=できることが少ないしょんぼり

=スキルアップしたい

 

ということにもなります。

 

 

 

 

と、いうことは?

 

 ↓↓↓↓↓

 

  1. 給与が低い・昇給が見込めない
  2. 昇進・キャリアアップが望めない
  3. 社内の雰囲気が悪い
  4. 尊敬できる人がいない
  5. 業界・会社の先行きが不安
  6. スキルアップしたい
  7. 人間関係が悪い/うまくいかない
  8. 会社の評価方法に不満があった
  9. 肉体的または、精神的につらい
  10. 労働時間に不満(残業が多い/休日出勤がある)

 

ぜ、全部当てはまるね〜笑い泣きアセアセ

 

 

 

  自立心の星がある人の心の叫び

 

前にも書きましたが、

自立心の星を持っている人というのは、

「自分の意見がある人」なのです。

 

 

自分の意見がある、

ということは、

 

向上心がある

 ||

もっとうまくいく方法が

あるはずだ!

という気持ちがある

 

ということに他なりません。

 

 

自立心の星を持っている人たちは、

こんな心の叫びがあるかもしれません。

 

 

自分の思い通りになったら、

物事はもっとスムーズなのに!ムキーッ

 

 

こうすれば、

もっとうまくいくのに!ムキーッ

 

 

なのに、どうして

言うことを聞かないんだ!ムキーッ

 

 

  /悔しいですっ\

 

 

 

 

  自立心の星がある人の仕事の選び方

 

自立心がある人は、

自分の意見が反映されやすい

立場をさっさと手に入れることが

けっこう大事なポイントです。

 

 

社長や起業家に

自立心の星を持っている人が

多いのも、こういうところが

関係しているかもしれませんね指差し気づき

 

 

……とはいえ、

誰もが起業したいわけじゃないし、

誰もが社長になりたいわけでも

ありません。

 

 

劫財持ちの人は、

どちらかというとナンバー2くらいで

全体把握をしつつ縁の下の力持ちが良い

とおっしゃる方も多いですしね。

 

 

そこで、

自立心の星を持っている人が

転職をする時に考えるべき

ポイントは3つOKハッ

 

---------------------------------------

 

【ポイント1】

自分のペースで動けるか(動けているか)?

 

      *

 

【ポイント2】

どう伝えたら自分の意見を

受け入れてもらえるのか?

(思い通りになるのか?)

 

      *

 

【ポイント3】

そもそも自分は、

どうしてソレがやりたいのか?

 

---------------------------------------

 

 

自立心の星を持っている人は、

 

自分の持っている能力で

どんなことができるだろうか?

(成し遂げられるだろうか?)

 

という力試しをしに

この世に生まれてきました。

 

 

それはつまり、

 

成功体験を積み上げて

自信が欲しい

 

ということです。

 

 

 

なので、

世の中で言われている

「小さな成功体験を積み上げよう」

というアドバイスは、

 

自立心の星がある人にとって

もっとも重要なポイントです上差しハッ

 

 

自立心の星を持っている人ほど、

自分への信頼=自信が必要な人はいません。

 

 

自立心の星がある人の

自信がないとどうなるか?

 

-----------------------------

 

自信がないから動けないアセアセ

 ||

自分の意見が言えないゲホゲホ

 ||

他人に判断を委ねてしまうしょんぼり

 ||

自分のペースで動けないムキーッ

 ||

不満が増え、

ストレスが溜まるイラッ

 ||

だけどワガママを言ったら

ダメだと思うゲホゲホ

 ||

他人に判断を委ねてしまうしょんぼり

 ||

自信がますますつかないショック

 ||

自信がないから

やっぱり動けないゲホゲホ

 

-----------------------------

 

なんていう負のループに不安ガーン

 

 

 

自立心の星(比肩・劫財)がある人は、

"我がまま"こそ最上の才能キラキラ

 

 

 

転職したい〜おーっ!

 

仕事がつまらない〜笑い泣き

 

人間関係がうまくいかない〜えーん

 

しんどい〜ゲホゲホ

 

 

 

という時には、

ぜひこの3つのポイントを

思い出してくださいね指差し飛び出すハート

 

---------------------------------

 

【ポイント1】

自分のペースで動けるか(動けているか)?

 

    *

 

【ポイント2】

どう伝えたら自分の意見を

受け入れてもらえるのか?

(思い通りになるのか?)

 

    *

 

【ポイント3】

そもそも自分は、

どうしてソレがやりたいのか?

 

---------------------------------

 

 

自立心の星がある人たちは、

自分の内側から湧き出る声に耳を傾け、

己の信念に従って決断をしていく人たち。

 

 

他人に何を言われようが、

自分の意思を貫く強さを持っています。

 

 

もしそれが今、

発揮できていないと感じるならば、

 

 

・何に不満があるのか?

 

・何を怯えているのか?

 

・どうして自分の望みを叶えないのか?

 

 

自問自答してみてくださいね。

 

 

きっとそこから、

あなただけのオリジンが

見つけられますよ。

 

 

 

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

 

今日も良い日でありますように。

今日も幸せでありますように。

 

明日はもっと、

幸せでありますように。

 

 

龍石 望

Nozomi Ryuuzeki

 

 

次回は遊び心(食神・傷官)

持っている人たち!

 

 

  占いを実際に受けてみたい方へ

 

 

<龍石 望のオンライン鑑定を受ける>

 

・ご自身のこと(性格・ハマりがちな罠)

・お仕事のこと(お勤め・フリーランス・個人事業問わず)

・ご家族のこと

・人間関係について

 

など、

相談される状況が起こっている時、

なぜ悩みになってしまっているのか、

 

子宮推命を使って

悩みの根源を見つけていきます。

 

ご相談いただける内容は、

時間内ジャンルフリーです。

相性鑑定もOK。

 

 

スターこんな方にオススメスター

 

☑️何に悩んでいるのか分からない

☑️漠然とした不安がある

☑️方向性が合っているのか確認したい

☑️自分のことを客観的にみたい

☑️転職を考えている

☑️進路に悩んでいる

☑️自己分析をしたい

 

↓鑑定書3枚をプレゼントします

 

 

<サクッと占ってほしい>

 

銀座線浅草駅直結・松屋浅草店さんの

「占いの館 道しるべ」に、

毎週曜日に出演しています。

 

詳細はInstagramにてご確認ください!

龍石のInstagramから出演日を確認する

 

<体験できる占い方法>

・子宮推命(四柱推命)

・数秘&カラー(R)

・オラクルカード・リーディング

・手相