全てを受け入れる

大らかさがありながら、

 

穏やかな海面の下では

驚くほどの急流・激流もあり、

 

そして、

どこまでも自由な大海原。

 

 

そんな存在が、

壬(みずのえ)の人です。

 

 

▶︎ 自分の命式を見る

 

↓赤丸のところがあなたの十干

 

甲(きのえ):大樹:大きく腕を広げて深呼吸をする
乙(きのと):草花:可憐でしぶとく生き抜いていく
丙(ひのえ):太陽:自ら輝き照らすこと
丁(ひのと):月:誰よりもメッセージを伝える
戊(つちのえ):山:どっしり構えて内面を見つめる
己(つちのと):畑:理想を描いて試行錯誤をする
庚(かのえ):鉄:先陣を切る、スピードスター
辛(かのと):宝石:天然石な私になる
壬(みずのえ):海:大らかで激しく、どこまでも自由
癸(みずのと):雨:雨は勝手に降って止むもの

 

 

【壬】は、水の陽。

海です。

 

海は広いな、大きいな。

 

そんな歌がある通り、

海の人は懐が深くて大らか。

 

Photo by frank mckenna on Unsplash

 

だけど反面、

底知れない怖さも持ち合わせてる。

 

 

その怖さは、

例えば、嵐の日の海。

例えば、夜の海岸。

例えば、日の光を通さない深海。

 

 

人間は空の向こう、

地球の外へは行ったことがあるのに、

 

海の底、地球の真ん中へは

辿り着いたことが無い。

……そうです(もう行ったのかな??💦)

 

 

 

海の人自身も、

自分が底知れない力を実は持っていると、

本能のどこかで知っている。

 

だから、

自分を知ることが怖くなるし、

誰かを踏み込ませることも

怖い時があるかもしれない。

 

 

溺れてしまうかも知れない。

溺れさせてしまうかも知れない。

 

 

そんな恐怖。

 

 

 

 

 

 

だけどね。

海は広くて大きいよ。

 

 

なんでも受け入れて、

黙って、ただ大きな

流れの中に身を置いてる。 

 

 

 

文句も言わない。

黙って聞いてる。

 

 

ただただ、

世界を巡ってる。

 

 

何も言わないからこそ、

頼られたり、

傷付けられたりするかもしれない。

 

 

だけどね、

海の人は本当に強いの。

 

 

自らを癒す術を、

海の人は知っている。

 

 

だけどね、

癒すことを忘れると

潮溜まりで腐るんだ。

 

 

 

だから思い出して。

 

あなたは

どこまでも自由なんだってこと。

 

どこへでも行けるし、

どこへでも辿り着ける。

 

 

難破船になんて、

なり得ない。

 

だってあなたは、

どこまでも運ぶ人。

 

 

あなたは誰よりも

自由な人。

 

 

 

広くて深くて、

優しい人。

 

 

 

あなたの広さは、

誰かの癒しになり、

 

あなたの深さは、

誰かの配慮になり、

 

あなたが自分の

広さや深さを受け入れた時、

あなたはどこまでも自由になれる。

 

 

Photo by frank mckenna on Unsplash

 

 

ありがとうございました!

 

鶴野のぞみ

 

 

星あなたの五行を知って、才能を発掘する子宮推命はこちら
 
星人間関係に悩むあなたの為のマニアックな鑑定はコチラ

見ているだけで開運しちゃう!?

image

チャンネル登録&高評価👍お願いします!

 

 

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 Information

     ▷鶴野のぞみについて

     ▷LINE@  

     ▷フェイスブック

     ▷インスタグラム

     ▷ツイッター

     ▷note

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

いのちの女神 こと

ラブラブvenus MINAKOさんとの対談動画

 

 

ラブラブvenus MINAKOさんのブログはこちら

▶︎ 未来の赤ちゃんとあなたを繋ぐ「妊活ブラックホール」からの脱出法

 

ラブラブvenus MINAKOさんの動画プレゼント付きLINE@

▶︎ 妊活LINE@

 

ラブラブvenus MINAKOさん公式HP

▶︎ Crystal of universe

 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄