[平成]最後の・・・ | つるちゃんYCのブログ 「tsuruko style」

つるちゃんYCのブログ 「tsuruko style」

色んな話題を書いていこうと思ってますので、良かったら見て下さいね♪

[平成31年 4月30日]
[平成]最後の一日は、終日雨模様雨という、少し残念な感じになった東京・青梅でありましたガーン

ブログを訪問された皆さん!……こんばんはウインク

「遂に!」という感じで今日という日を迎えました。
[昭和]から[平成]に変わった時とは状況は違えど、生きてるうちに、二度の時代の移り変わりを経験出来た事に、改めて感慨深い気持ちになりましたえーん

今日という日のほとんどの方は、平成ラストという捉え方をしてるでしょうけども、実は本日、僕とSNS等で親交してくださってる[あるお二方]が、お誕生日を迎えてる日でもあるんです!
あえてお名前やハンドル名とかはココには書きませんけども(見てると多分思いますので^_^;)こういうメモリアルな日に誕生日を迎えられた事は、とても記憶に残るバースデーになってるかと思われますにやり

これからも末永くお付き合いを!………お誕生日おめでとうございますバースデーケーキ
(このブログにて、個人的メッセージとしてお祝いコメントを残させてもらいますウシシ)



さて、そんな本日は、偶然にも[火曜日]であると分かった私びっくり

という事は、今回もブログは、この娘の事を書かないとなチュー………って言う訳で・・・
平成ラストの[スタジオ21Today]を担当して頂いた、姫ことまぁやんことレジェンドこと・・・

佐野真彩キャスターの番宣を、また今週もブログりたいと思いますウインク
平成ラストという事で、ニュース内容もちょっと注目してた感じの私なんですが………
意外にも・・・・「普通やないか〜い!ポーン

TVの前で、そんなツッコミを入れたくなった私もいましたが………
平成ラストも、しっかりとした[キャスターの顔]で、番組を締めて頂きました拍手拍手拍手


この収録の前(ひょっとしたら後うーん)に、自らのブログにもしっかり[令和]に向けての意気込みも語ってくれてた彼女お願い

[令和]の佐野さんも、益々期待大ですねグッキラキラ




以上で番宣的ブログは終わりなんですけど………一つ皆さんに謝らないけない事がありまして。

前ブログにて動画投稿をした所、どういう訳か投稿した動画が観れない感じになってたみたいなんです(原因は未だに分かってませんが………)
知ってる方からご指摘頂いたりして、気付いたら動画の再投稿をしてチェックしてたりしたんですが、時間が経つとまた観れない状態の繰り返しゲッソリ

楽しみにしてブログ訪問された方々には、本当に申し訳無いと思っております。


今回も動画投稿をしたかったんですが、また同じ二の舞になるのは嫌なので、今回は自身Instagramの方に載せる事にしました。


このブログを更新した後に、番組一部の動画を載せさせて頂きます。
気になる方は、是非コチラから覗いてみて下さい!!



そんな訳で、平成ラストの番宣ブログもビシッキラキラと締まったみたいなので、この辺で。

ブログに寄って頂いた方々!
ありがとうございましたお願い

そして[令和]の番宣活動も、お楽しみに!





掲載しておりますTCN画像は、佐野真彩さん・TCNさん了承済でございます。
ご本人様・関係者様以外の二次使用・転載は、ご遠慮願います。














ココから先は[平成]から[令和]という時代の切り替えを迎える自分へのメッセージブログです。



今から約30年前・・・・・

地元福岡博多で小学生五、六年生だっただろう[つるちゃんYC]少年は[昭和]から[平成]という時代の切り替えを経験した。
当時、昭和天皇が亡くなった報道で、日本中が騒然となった記憶は、今でもしっかりと頭の中に残ってる。
当時の官房長官だった故小渕恵三官房長官の新元号[平成]という発表のニュースは、TVの前で注目して観てた記憶がある。


それから約30年という[平成]の時代を生きてきた自分。
30年後の今の自分が、こんなふうになってるという事なんて、当時の[つるちゃんYC]少年は思ってもいなかっただろう(笑)

・地元の福岡を離れて、知り合いも誰も居ない[東京]という地で生活してる事。
・あまり人と接する事を拒み、一人が好きな方だったのが、周りとコミュニケーションを取りながら、常に明るく振る舞ってる男になっている事。
・人が集まる場所なんて好まなかったのが、進んで行くようになってる事。
・あまり趣味なんて無かったのが、格闘技・モータースポーツ観戦・ファン活動・写真など、色んな分野に足を踏み入れている事。
・文字のコミュニケーションとか苦手なアナログな男だったのが、SNS活動したり、デジタル化しようと努力してる事。

その他にも、当時では考えもつかなかった自分の姿が今あると思う。
………唯一、予想通りの自分だったと言えるのは・・・御年まだまだ独身だという事(多分、これからも(笑))



これから[令和]という新たな時代を迎えさせてもらう、自分。
[令和]になったらどうとか、これからは○○とか、ココで言うつもりは全くない。
[令和]という時代を何年生きれるかは[時の運]だと考える自分………だから今以上に明日、さらに明後日と一日一日を自分にとって有意義な生き方を毎日一歩ずつ歩んでいきたいと思う。

自分が晩年を迎える時・・・
心の底から笑っていられてる事を・・・


時代の移り変わりを経験出来る事に、心から今感謝します。






もしココのブログまで観て頂いた方がいらっしゃいましたら………変なブログを読んで頂き、ありがとうです(^_^;)

皆さんにとって[令和]時代が、笑顔で明るく過ごせる世の中になってくれる事を願ってますおねがい



では、おやすみなさい。