Macbook air 11ケース レビュー! | ツルマルボーイのブログ
$ツルマルボーイのブログ
僕の場合、iPhoneからApple製品を使いだし、そのデザインの美しさからiPhone, iPadと必ずケースをつけて使用してきました。
今回はMacbook airということで、持ち運び用のバッグだけで十分かなと思っていましたが、実際触ってみると、その薄さが怖いくらいでハードケースを購入しました。(まぁ、これでは薄い意味がない...)
$ツルマルボーイのブログ




MacBook Air 11.6インチ用シェルケース(ブラック)
アイラボファクトリーというところの製品で、一体感がありシックでかっこいいなぁということで購入しましたが。Amazonのレビューをみていただければわかるように、カバー同士がこすれたり、隙間があったりとあんまり良さげではなさそうでしたが、見た目で購入!きっと製品によって個体差があるのだろうと思い込んでいましたが、レビュー通りふたを開けるとカバー同士がこすれたり左側のACアダプタ部分に隙間があったり全体的に左側に寄っていたりでこのケースはおすすめしません
$ツルマルボーイのブログ

ですが、僕的には満足です。



1、ケースをつけていないかのように薄い!
   Airが元々薄いのでつけても薄さが実感できます。
2、見た目がカッコいい!
   ブラックなのでiPhoneの様な一体感です。
3、扱いやすい!
   薄いので少々開けにくかったふたが開けやすくなったり、裏面
   にスリットが入っているので持ち運び時に手にしっくりきます。
4、お財布に優しい!
   AppleStoreで売られているシェルケースより安く購入できる。

という訳で結果的には満足です。

 さらにあわせてバッファローコクヨサプライ Arvel PC POCKETS PREMIUM 10.6W/11.1W型対応 も購入し入れてみたところ、

$ツルマルボーイのブログ$ツルマルボーイのブログ

ジャストフィットです。これでモバイルの準備は整いました!
このブログ記事もmacから初投稿です。まだまだmacに慣れないですが、「便利だなぁ~mac!」って感じですね!
それでは今日のまとめを慣れないmacで編集してみたのでどうぞ!

$ツルマルボーイのブログ