カブトムシの恩返し | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

本日も忠別ダムへ行ってきました

 

6時の天気曇り・気温22℃・西北西の風1m/s・貯水率58.2%・水温23℃ 

かなり減水しました 

 

今日はつづら折りのスロープからエントリーしてみます 

 

距離は長いけど意外と楽でした 

 

急な減水で親水公園下の砂場から下が泥で足を取られモーターも上げないとエントリー出来ません 

 

やっとのことで出撃です 

 

このぐらいの減水になると対岸のシャローポイントが水面から出て新たなポイントが出来るので モーター5速全開でスペシャルフライを2湖付けてドロッパーシステムでハーリング 

 

ポイントの手前でゴンッという当りで33cmのニジマスがドロッパーにヒット 

 

ポイントに付くとカブトムシが湖面のあちらこちらに・・・ 

 

救助し最初はリリースしようと上陸を試みましたが数が半端ない

 

8匹救助しモーターを4速にしてハーリングして間もなくラインが引き込まれ待望の2匹目 

新調した杉坂スプリングネットに綺麗なニジマスで入魂完了 

 

その後フライを十勝で良かったバッタフライに変更 

 

ライズ狙い撃ちで浮かして見ますがあまり反応が良くないので対岸の岩盤ポイントまでバッタフライを付けたままハーリング 

 

岩盤ポイントまでのハーリングで2匹 

 

やはり水面を割って出てくれる動画を撮りたくて岩盤ギリギリをタイトに攻め湖流に乗せ流し待望のヒット 

 

と思いきやバレてしましました 

 

今日はドライフライのハーリングの方が反応が良いみたいです 

 

3つのワンドまでハーリングで2匹 

 

内フライの結び目からぶった切られたのデカかった 

 

3つのワンドから石積ポイントまでのハーリングで1匹追加 

最後は放水管周り今日はサップボートが居ないので 流れがよれている所でライズボコボコ 

 

マドラーミノーを浮かべて誘いを掛けたらやっと水面を割って水飛沫を上げて喰い付た動画を撮ることができました

 

 

救助したカブトムシは家で飼育することにしました


o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~