バッタフライでバッタバッタ | 釣るべー

釣るべー

北海道の道北・道東でフライフィッシングと氷上ワカサギ釣りをやっています。釣るべー友の会メンバーによる釣果をアップしてます!

水曜日に大雨が降りホームの忠別ダムはかなり濁っているだろうと思い十勝のダムへ 

 

東川在住の釣友に聞いたら大した雨は降っていないよ・・・ 

 

あらぁ~ 

 

ブラウントラウトの顔も見たいし三国峠を超えて行ってきました 

6時の天気曇り・気温15℃・南南東の風0m/s・水温15℃ 

 

忠別ダムより6℃も低い ネオプレーンウェーダーを持って来れば丁度いい感じです

 

まずはポイントまでハーリングで ポイントに

 

着後マーカーを付けルースニングでいきなりQ様が・・・ 

単発ライズもあるのでバッタフライを付けドライの釣り いきなり水面が割れブラウントラウトがご挨拶に来てくれました 

その後ゆっくり浮上したニジマスがバッタフライを咥えてくれ今日はバッタでバッタバッタ釣るぞ~

午前中はバタフライで4匹 

 

午後からは蝉フライで4匹 

大きな60アップは釣友のTomisawa氏が釣り上げました 

K村氏も50アップのブラウントラウトをGET 

メンバー6名全員お魚さんを手にすることが出来ました

 

※🎣🐟せっかちなおいら、文字起こしで変換ミス 🦗バッタフライがバタフライになって居ました😅御愛嬌と言うことで🙏


o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~
 人気blogランキングに参加しました
 
 あなたの一押しでランキングが上がります
(o^-')b_o/━━━━━━━━━━━━━>゚)))≫彡 ~ ~ ~