安全対策をさらに。



昨年10月に、「交差点で接触事故も多い中、路面も劣化し道路標示も剝がれているので対策を」とのご相談をお受けしました。



場所は、東天地本通り商店街のある品川区と目黒区に区境にあり、行政境界として協定等で管理がそれぞれ分かれる場合があります。



当該箇所の道路については、目黒区の管理であったため、地域を担当する公明党目黒区議団の関けんいち区議会議員を通じて目黒区に対応を依頼していました。



過日、写真の通り、当該道路の路面整備、路面標示の施工、交差点のきらら舗装化など改善されていました。

ご相談者からも「道路がきれいに整備され、四つ角がはっきりとわかるようになりました!」との喜びの声をいただきました。

これからも、地域の皆様の声に公明党のネットワーク力でお応えしてまいります。

#つる伸一郎 #関けんいち #公明党 #品川区 #目黒区 #東天地本通り商店街