つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba

つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba

つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba


<平成23年3月11日発生・東日本大震災>
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
公明党は、更なる救援、復興活動に全力で取り組んでまいります。

● 公明党災害義援金募金口座はこちら
● 被災者支援関連サイトはこちら


テーマ:
43歳VS12人のイケメンたち。

決算特別委員会の款別審査最終日・教育費が18時前に終わり、そのまま20時過ぎまで会派の打ち合わせ。

その後、区役所隣にあるスポル品川大井町で、お声掛けいただいた若い子たちのフットサルに混ぜてもらいました!


月一弱でパパ友とテニスをやっているとはいえ、明らかな運動不足の体はプルプル震えています。。。

ゴールこそ決められませんでしたが、11/5から始まった決算での質疑で、前向きな答弁を多数引き出すことができたので、実績というゴールをしっかり決められるよう、若い声を受け止め、区政に反映できるように頑張ります!


また、体鍛えてお邪魔致します!

#つる伸一郎
#スポル品川大井町
#フットサル

テーマ:
秋晴れの日曜、早朝から旭日が昇るような集いの場から出発!

その後、林試の森で行われた品川区三団合同点検へ。


今日は午後の予定があり、団員としてではなく来賓席での参加。


改めて、消防団として生業の傍で地域の安全のために尽くすことの尊さを感じました。


団員の日々の訓練の結果もさることながら、都立大崎高校の防災活動支援隊や消防少年団の活躍が光っていました。


午後は、品川区の未来を担う歓喜に輝いた青年の集いに出席し、感動の演目などを拝見し、また、多くの方にご挨拶させていただきました。

頼もしき青年の姿に、私も改めていつまでも青年の心意気で頑張ろうと誓うことができました!

#つる伸一郎
#品川区三団合同点検
#防災活動支援隊


テーマ:
今日(11/9)の朝日新聞に、今回、一般質問で取り上げた、「がん治療などで抗体を失った子への定期予防接種の再接種に対する費用助成」についての記事が出ていました。


私の質問で、濱野健品川区長から「再接種費用の助成の検討を進める(趣旨)」との答弁を引き出すことができました。

昨年、品川区では1件のお問い合わせに対し、残念ながらその際は、制度がないと回答していたことから、何としても助成を実現させようと臨みました。

引き続き、しっかり体制が整うように頑張ります!

#つる伸一郎
#小児がん
#定期予防接種の再接種費用助成

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース