グリーンインフラなどについて質疑しました!



予算審査六日目・土木費では、グリーンインフラ、桜の根上り対策、デザインマンホール、マンホールカードについて、質疑しました。



かむろ坂の桜の根上りについては、新工法を提案し、今年度までの3ヶ年度で完了しますが、その他の目黒川沿いなどの地域の進捗などや、桜の本数も街路樹3861本中1467本で38%あることも確認し、引き続き、区内の各駅から桜がみえる植樹を求めました。



グリーンインフラについてが、区民への周知・アピールを求めました。

マンホールカードなどについては、「わ!しながわ」の終了やデザインで採用している品川紋次郎などのサンリオキャラクターの「おでかけ」に関連して、新デザインの検討状況などを確認しました。

次は、款別最終費目・教育費ですが、引き続き、頑張ります!

今日の公明新聞に先日、視察したeスポーツを活用した多世代交流会の記事を掲載されました。

#つる伸一郎 #公明党 #品川区 #グリーンインフラ #デザインマンホール #マンホールカード