エシカルファッションショー@品川区



5年越しで提案が実りました。







幅広い世代の方に、サステナブルやエシカル、フェアトレードなどについて知っていただく機会として、ファッションを通じたイベントを繰り返し提案をしてきました。

今日は、品川区のイメージキャラクターのシナモロールがエシカルブランド「AFRICL」のワンピースを着た森澤区長とランウエイを。







キッズモデルも大活躍!

実際に服や小物も購入することができました。







そのほか、エシカル落語やまつ乃家栄太朗さんなどによるトークショーや三菱鉛筆さんの水平リサイクルのブースではお絵描きコーナーも。

エシカルイベントとしては、2回目、ファッションショーは初めての開催で、2回目以降の開催についてもさらに推進をしていきたいと思います。

担当の課長や部署の皆様には大変な思いをして実現して頂いたものと理解していますが、個人的には、もっと若い世代の方の参加者が多く来場されるよう、開催場所や時間、ファッションショーと音楽を織り交ぜた開催など様々な工夫を提案していきたいと思います。

#つる伸一郎 #公明党 #品川区 #エシカル #エシカルファッションショー #サステナブルファッション