第20000号。



皆様にお支えいただき、公明新聞は今日2万号を迎えました。

先輩議員でもあった父は、議員になる前、公明新聞の記者として国会の番記者などを務めていました。

あまり、仕事のことは話さなかった父ですが、スクープや国政選挙で飛躍をさせていただいたときなどで一面トップの記事を何度も書かせていただき、「久しぶりにおばけトッパンを出すことができました」など創立者に報告し、喜んでいただいたエピソードは良く話してくれました。

私も一目見れば、また、一言で政治の今をわかりやすくお伝えできるよう、さらに力をつけ「大衆福祉の公明党」の一地方議員として働いてまいります。

#つる伸一郎 #公明党 #公明新聞 #品川区