息子、小学校最後の運動会で一位に!



子どもたちの運動会へ、来賓も兼ねて参加。



来賓のPTA会長や町会の皆様からも様々なお声もいただきました。



息子も娘も競技、ダンスともに100点満点の活躍に涙。

Tシャツの背中に書く一文字を息子は最後の年にもかかわらず3年前に亡くなった私の父の名前「尚」を選ぶあたりにもグッときてしまいました。



3年ぶりのフルスペックの開催に子どもも大人も心から楽しんでいるように見えました。

結果は徒競走で初めて一位になれた息子の組が優勝!

PTAの校外委員会副委員長としても若干の役務も。

終了後は有志で残った保護者の皆様と先生方とテントの片付けを。

疲れた体で、人目につかないところで率先して行動する皆様にも優勝旗があればなと思いました。

#つる伸一郎 #公明党 #品川区 #運動会