総務委員会二日目。
 



補正予算の総務委員会所管分と総合審査を行い、私からは、区長選再選挙・区議補選経費の人件費部分、来年度実施の高校生等医療費助成準備経費について、高校生等の医療費助成については所得制限無く実施する旨や都の3年間の財源が終了した後についての財源の考えた方などについて質疑しました。
 



そのほか、障がい者グループホームや多世代交流施設の設備工事請負契約、財務諸表についての報告がありました。
 





午後は、大井競馬場を視察。
 
9年連続で総売得金が上がっていることや品川区には、設置区としての3億円のほか分配金が令和3年度は6億円であることなどを受けての質疑がありました。
 
私からは、競馬組合としてSDGsの取り組み、引退馬の活躍の場、ホースセラピーなどについて提案、質疑しました。
 
#つる伸一郎
#大井競馬場
#品川区
#公明党