七夕の今日、皆様の願いが一つ叶いました!
 



#三浦のぶひろ さん、 #伊藤たかえ さん、 #竹谷とし子 さんをはじめ国と地方の #公明党 の「ネットワーク」で勝ち取った、物価高騰等に伴う学校給食費の補助が実現します(二学期の給食から)。
 
本日の品川区議会第二回定例会最終本会議にて、公明党が国会で勝ち取った地方創生臨時交付金を活用した物価高騰等に伴う学校給食費補助事業を含む、補正予算が「賛成多数」で可決・成立しました(「品川・生活者ネットワーク」は子どもたちや子育て世帯の支援にもなる学校給食費補助事業を含む補正予算に反対)。
 
「大衆とともに」との立党精神を胸に仕事をする公明党の国会と地方議員は、「生活者とのネットワーク」の力を活かし、現場の声を国に結び付け、必要な予算を勝ち取り、皆様の願いを「実現」してきました。
 
輝く天の川のように、皆様の暮らしを明るくする公明党の議席を勝ち取れるよう、投票用紙という短冊に、皆様の願いを叶える公明党の候補をお書きくださるよう、心からお願い申し上げます!
 
東京選挙区「竹谷とし子」
神奈川選挙区「三浦のぶひろ」
兵庫選挙区「伊藤たかえ」
埼玉選挙区「 #西田まこと 」
愛知選挙区「 #里見りゅうじ 」
大阪選挙区「 #石川ひろたか 」
福岡選挙区「 #あきの公造 」
「比例区は公明党」
 
七夕の今日、私も47歳の誕生日を迎えることができました。
例年、何らかの選挙と交わる誕生日。
ますます皆様のお役に立てるように力をつけて働いてまいます!
 





#つる伸一郎