地域の方も利用者も快適な緑道公園に。

「風が強い時は砂がまって困っているんだよ」とのお声をいただき、兼ねてよりご相談をいただいていた緑道公園(武蔵小山は完了、不動前は3月末に完了予定)の砂利道が高炉スラグ舗装に改善され、小山4丁目の植栽の根元が禿げて砂が剥き出しになっていたところには芝を新たに植えてもらいました。


緑道公園(不動前・武蔵小山)の砂利道については、3年ほど前からお声をいただいており、「機会をとらえて」との #品川区 の回答がやっと今回、整備されました。


芝については新たにお声をつなげ写真のように植え付けてもらいました。

ご相談者とも現場を確認し、喜んでいただきました。

まだ未対応の土手側の整備についても引き続き、対策を強化してもらいます。

また、偶然にも写真を撮っているときに、別の案件でご相談をお受けし、お応えができた、町会役員の方にもお会いし、「いろんなところで声を聞いてくれてるんだね」と喜んでいただきました。

#つる伸一郎