参議院議員選挙がスタートしました。

公示の日ですが、品川区議会ではオリンピック・パラリンピック推進特別委員会が開催され、#コロンビア共和国 の #パラパワーリフティング の事前キャンプを視察しました。


昨年、私がコロンビア共和国のパラリンピック委員会をサポートされている方を品川区に橋渡しをし、今年の3/22に事前キャンプの締結がなされ、#ボッチャ とパラパワーリフティングの事前キャンプが実現したものです。


トレーニングの様子を見学させていただき、また、意見交換会の場も作ってもらいました。

私からは品川区のバリアフリーの感想や競技の注目ポイントを伺いましたが、品川区のバリアフリーは大変に素晴らしく、綺麗で感動していると仰っていました。


また、バーベルをいかに「ブレずにまっすぐ」あげられるかがポイントとのことでした。


来年の大会直前にも事前キャンプの予定があり、これからも品川区における障がい者スポーツの普及や国際交流の促進の点でも引き続き、ボッチャ、パラパワーリフティング、コロンビア共和国のパラリンピックアスリートと品川区民の交流など、全力で推進してまいります!

今日からスタートした参議院議員選挙において、#公明党 も結党以来55年間、「ブレずにまっすぐ」福祉の向上に努めてきた実績を大いに語り、さらなる福祉の向上には政治の安定が必要であることから、東京選挙区・山口なつお代表をはじめ、7つの選挙区候補と比例区・公明党6議席以上を何としても勝ち取らせていただきたいことを心からお伝えをしていきます!

#山口なつお
#佐々木さやか
#矢倉かつお
#安江のぶお
#杉ひさたけ
#高橋みつお
#しもの六太

#つる伸一郎