私も支援し、また、支援を訴えていた東京都知事候補の増田寛也さん、残念ながら当選には至りませんでした。
ご支援をいただいた皆様からのご要望や増田さんが訴えいた都政の「安定」に対するご期待など、私も選挙期間中、多くの方から公明党が推薦する増田さんに対する声をいただきました。
こうしたご期待やお声には、これからも公明党のネットワークで議会側として、しっかりと都政の中に活かされるようにして参ります。
以下、公明党東京都本部としての談話が発表されましたので、転載します。
談 話
公明党
東京都本部代表 高木陽介
一、本日投票の東京都知事選挙で、自民党とともに公明党が推薦した増田寛也氏が惜敗しました。誠に残念であります。心よりのご支持を戴いた都民の皆さま、そして、党員、支持者の皆さまに心から感謝と御礼を申し上げます。
一、今回の選挙は、都政の混乱に終止符を打ち、確かな実行力で落ち着いたしっかりした都政を進めることを掲げた新人の増田寛也候補の政策と展望を有権者に問うものでありました。
一、しかし、有権者の皆さまに必ずしもそれが充分にご理解を頂けなかったことがあったものと思われます。
一、大変に残念な結果となりましたが、新都政においても都民の立場を堅持し、山積する都政の課題に堅実に取り組むことを期待したいと存じます。
平成28年7月31日