土嚢が設置されました! | つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba

つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba

つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:

8/20に広島市で発生した集中豪雨によって犠牲となられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。


また、現在も行方不明となっている方の無事の救出と懸命の救出作業をされている皆様の無事故の作業を祈って参ります。


さて、先日、品川区内においても集中豪雨による冠水被害があり、該当地域の方から対策のご相談を受けていましたが、まずは、土嚢置き場を設置することができました。

写真のように公有地に野積みする形ですが、いざという時に迅速に活用していただきたいと思います。


都市部においても地域によっては盲点の箇所があり、具体的な対策を迅速に打つ必要があります。
集中豪雨などがあっても、日常と変わらないインフラを確保することは、とても重要です。


地中の雨水処理についての対策も粘り強く進めてまいります。


※五反田地域でも同様のご相談をいただいており、こちらについても近日中に、公有地に野積みの形で設置される予定です。

つる伸一郎さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース