本日の最終本会議で無事に第三回定例会が終了しました。
実り多き定例会であったと思います。


また、今定例会中に祖母が亡くなるなど、様々な事態がありましたが、議会活動を揺るがせにすることなく前進できましたのは、区民の皆様をはじめ、ネット上でも多くの方に激励をいただいたからこそであります。
これからもさらに力をつけて区民の福祉向上のために働いて参ります!!


さて、本来は明日から委員会視察の予定でしたが、台風の影響もあり私が所属する総務委員会ほか3常任委員会視察が中止となりました。
視察については、先進的事例を学び、品川区民に資する施策提案をするためにも重要な公務であります。
今回中止となった施策については、機会を作り視察をしたいと思います。


また、来月以降で今回の全国都市問題会議のテーマでもあった健康施策について視察を検討しています。
しっかりと学び、区民のために繋げて参ります。