昨日(5/8)午前中は、東品川にある社会福祉法人福栄会の東日本大震災復興イベントに参加をしました。


つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba


模擬店の売り上げを、復興支援に充てていただけるとのことで、私もいくつかのグッズを購入いたしました。


つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba



中には、傘をリサイクルして作製されたエコバックがあり、スタッフの方のお話によると、85歳の方が一生懸命に縫われたとのこと。しっかりした作りで、早速活用させていただいております。


また、隣接されている「品川区バリアフリー住まい館」も見学させていただきました。

祖母や父が実際に家で活用している器具もあり、大変興味深く見させていただき、今後の取り組みにしっかりとつなげるために、スタッフからの説明をお聞きしました。


つる伸一郎 オフィシャルブログ Powered by Ameba


午後は、足立区議選の応援で、足立区竹ノ塚に足を運び、有意義な対話をすることができました。


私もしっかりと一日いちにち悔いなく、全力で働いてまいります!