鶴川リハビリテーション病院

鶴川リハビリテーション病院

『鶴川リハビリテーション病院』の情報を発信!!

看護学生さん向けのインターンシップのお知らせですウインク

 

2022年8月5日(金) 9:00~12:00

 

詳細は ⇒ こちら 

(新富士病院グループのインターンシップのお知らせもあります)

 

回復期病棟、療養病棟の業務の見学や体験ができますキラキラ

 

現場の看護師との対談も予定されています。

 

皆様の参加をお待ちしています爆  笑

東京都町田市にある「鶴川リハビリテーション病院」は療法士を募集しています!

 

当院は、回復期病棟と「在宅復帰機能強化加算」を算定する療養病棟がメインの、回復期から生活期の患者様にじっくりとリハビリをする病院です。

一部のスタッフは通所リハビリや訪問リハビリも行っています。

 

現在リハビリ科には、PTが16名、OTが12名、STが6名在籍しています。助手さんも含めて35名程の部署です。

 

回復期リハビリ病棟の増床予定があるので増員を計画しています。

療養病棟でのリハビリや通所・訪問のリハビリの質・量の向上も考えています。

リハビリ室は最新の設備が揃う明るい空間になっています晴れ

 

新しい機器やアプローチも定期的に導入しています⇒過去の記事

 

コロナ禍になる前はレクリエーションも定期的に行っていました⇒過去の記事

 

これは「節分」のイベントです。

お面を作ったり、ゲームをしたりしました。

個別の機能訓練をしっかり行いながら、集団でのレクリエーションや行事も楽しそう。 ※コロナが終息するまでは休止しています。

 

「回復期で退院支援を多く行いたい」

「療養病棟でじっくり生活期リハビリをしたい」

「入院・訪問・通所など、いろいろな経験をしてみたい」

「町田周辺の職場を探している」など

 

上記に当てはまる療法士さん・リハ学生さんはお気軽にお問合せ下さいウインク

 

求人の詳細は こちら です音符

PT-OT-ST.NETでも求人が見られます。

院内の様子はこちらです。グーグルインドアビューでご覧ください

 

見学は随時行っています。お気軽にお問合せくださいキラキラ

※介護職も募集しています。同じくお気軽にお問合せください。

リハビリ科 科長 遠藤

y-endou@tsurukawareha.or.jp

044-988-2322

 

 

 

こんにちは。リハビリ科ですニコニコ

 

今回はリハビリ室のベランダで患者様が育てているミニトマトのご紹介ですキラキラ

 

大きく育ってたくさんの実をつけました🍅

リハビリの前後で患者様にお世話をしてもらっています。

スタッフよりも園芸の知識が豊富な方なのでいろいろ教えていただいています。(患者様には写真の使用許可をいただいています)

試食もしましたが美味しく育っていました!

リハビリは運動や日常生活動作の練習だけでなく、趣味活動も多く取り入れています。今回は園芸を取り入れ、野菜や草木のお世話を行ってもらっています。

 

成長を見守る表情が素敵ですねグッ

 

様々な活動を通して、心身ともにお元気になってもらいたいですウインク