鶴川リハビリテーション病院

鶴川リハビリテーション病院

『鶴川リハビリテーション病院』の情報を発信!!

リハビリで最初に使うことが多い車いす。

長く使う事もあるので体に合う事が重要です。

当院では多くの種類とサイズを備えています✨

これはほんの一部です⬇
最近も新型を5台ほど追加しましたウインク

どれも微調整が出来て、フットレストやアームレストが取り外せるタイプです。

古いタイプのスチールの重たい車いすは一台もありません。
リクライニングタイプの車いすも多く備えています。
症状や体格に合わせた車いすをお貸しできるように準備、整備をしています。

乗り心地の良い車いすは無理のないリハビリにつながります。

当院の車いすの紹介でしたニコニコ




「第五回東京都多摩地区PT・OT・ST合同就職説明会」に「鶴川リハビリテーション病院」「鶴川記念病院」は参加します♪

2019年12月23日(月)に八王子駅前の学園都市センター(東急スクエア11階・ギャラリーホール)で開催します。前回と同じ会場です。

参加施設は20施設を予定しています。

入場料無料です!

東京都町田市や立川市、八王子市、青梅市、羽村市、多摩市、府中市など、多摩地区と呼ばれるエリアの施設限定です。

勤務地から選び、その中で気に入った職場を選べる説明会です。

「中央線や小田急線の沿線で働きたい」などの具体的な勤務地選びが可能です。当院の場合は小田急線沿線となります。

今までであまりなかったエリア限定のリハビリ職の就職説明会で今回で5回目(今年2回目)の開催です。

複数の法人が協力して開催する点も珍しいものです。

学生さんでも経験者でもOKです爆  笑

例年、学生さんの参加が目立ちますが、是非経験者の方の参加もお待ちしています。

お気軽にご参加ください音符 ←当法人は「回復期リハビリ病棟開設」や「地域包括ケア病棟の増床」をしたのでリハビリ職や介護職を求めています

 

 

詳細な情報は こちらのHP から発信していますウインク

 

先日、近隣の高齢者支援センター主催の「家族介護者の集い」へ当院の作業療法士、相談員で参加しました。

ご家族の介護をしている方。

ご家族の介護をしていた方。

そのご友人など。

支援センターのスタッフさんを含め10名程度の集まりで、コーヒーを飲みながら語らいましたコーヒー

少人数なのでゆっくり話が出来ます音符

介護の話だけでなく、健康やリハビリについて、お好きな話など様々でした。

地域の方たちといろいろな話が出来てとても楽しく、勉強になりましたキラキラ

参加された地域の皆様は、ご自分の想いを様々な表情で話されていました。

すっきりされている方もいらして、少しはお役に立てたのかなと思います。

またお誘いいただければ参加したいと思います。

コーヒーとお菓子が美味しかったです!