大地震に伴い整骨院の役割を再認識。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。

 

昨夜の地震大きかったですねー


いつものか〜


なんて、悠長に構えていたらみるみる揺れが大きくなる。


鎌ヶ谷周辺でも震度4とのことでしたが東日本の記憶がよみがえりますね。


我が家は幸い特に被害はありませんでしたが近くでも停電や水道管の破裂があったみたいでひと騒ぎありました。


そんなちょっとしたことでパニックになりケガ人が出てしまう事もあってしまいますね。


そこで問題が停電時のケガ。


大きな病院では非常電源がありますが街中の診療所では電源確保が難しいですよね、、、


こころぎのでも非常電源なんかおける設備投資はできません。


ただし!電気治療などはできなくてもケガの処置ができるのが整骨院の先生!


そう!

柔道整復師の役割。


ケガのプロフェッショナルです!


しかも!!

レントゲンなどは撮れないので症状や見立てて概ねどんなケガになっているか予想を立てられます!

(こころぎ整骨院ではエコー画像観察はできます!しかもバッテリーなので電源がなくて使えます)


こんな感じで観察できます。


レントゲンとの比較。


そうなんです!!


もし、停電の際に怪我をしてしまった!


そんな時は安全を確保したならば整骨院にご相談ください!


なにせケガのプロフェッショナルなので!


そうなんです!


ケガのプロフェッショナルです(笑)


何回も言いましたよ!


ただし!


注意が必要です!


それは包帯が置いていない整骨院・接骨院は行かない方がいいと思います。


普段からケガの処置をしていない整骨院なので緊急の時に対応できないと思います。


普段通っている整骨院はどうですか?


包帯を巻いている姿を見たかもがありますか?


もう一度整骨院の役割を確かめてみてくださいね!


ケガの処置だけが保険診療適応ですからね!


あっ!緊急時は保険証のコピー取れない(笑)

 



 
徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!

こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
☎︎047-438-2971
✉️cocorogi@hotmail.co.jp
🌐 http://honetsugi.cocorogi.com/
Instagram:@cocorogi
Twitter:@cocorogi
 

こころぎLINE公式アカウント!
お得情報や予約が簡単にできます!
友だち追加数 
こころぎLINEスタンプ公開中!
 
本八幡進出ブログ
 
 
 
 
▶︎▷現在受付・施術スタッフを募集中!◁◀︎
◇◆お気軽にお問い合わせください◆◇