選手ケア! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。


月に一度の選手ケアの日。


江戸に向かう電車の中、久々に読書に没頭して乗り過ごしてしまった。


気づいたら終点。


やばい!やばい!

今回担当させて頂いた選手。

練習が続きケア不足。

疲労が溜まり浮腫みにより足が1.5倍ほど大きくなっているということ。

さらに4日前に落車にて首、右大腿部を負傷している。

2日後にレースを控えているということでした。


細かい箇所、自分の癖、などを的確に修正して頂けたことにより、筋肉のラインが捉えられるというよりスポーツアロマ・コンディショニングとしてどう筋肉にアプローチをしていくかがハッキリと見えてきた!


この感覚はかなりいい。

やっと理解に入る段階に来た感じです。


今、このケアをする流れと意味が見え、腑に落ちる事が増えると応用の仕方も見えてくる。


ものすごく細かいですが面白い♪


普段とは違うアプローチを覚えるのは楽しいですね!


充実感と脳疲労でクタクタ。


地元の駅に着いたのは23:55分


お腹の空腹感も半端ない!


思い出したかのように坦々麺専門の蔵元の名がよぎる。


そういえばスクラブル交差点に新しくオープンしていた!


これはよるしかない!閉店時間が0:00分丁度。


快くラーメンを作ってくれた。


ここは汁なしのみのメニュー。



三つのメニューから花椒坦々麺をチョイス!


当たりだ!


美味い!美味すぎる!


煮たまご、挽肉、チャーシューは特別サービスしてくれた!


大盛りにもする?

っと聞かれたが明日のことを考えると普通盛りがベター(笑)


この選択はミスった。


軽々食べられてしまった(笑)


次はノーマルかカレーチーズに挑むことにしよう。


鼻歌交じりでクロスバイクを走らせ帰宅した♪


徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971

E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 
こころぎLINEスタンプ公開中!


◇◆現在受付・施術スタッフを募集しています!!◆◇
◇◆お気軽にお問い合わせください。 ◆◇