特別解放外環道工事区間マラソン! | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。


交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷馬込沢駅のこころぎ整骨院へ。

市川市民ならやっとか!!


っと思われている方が多いと思います。


市川インターから三郷南までの外環道の開通。

それが今年にやっと開通!


それを記念したマラソン大会が開催!


{34E2BEAD-E441-450C-B684-8F0E9217664F}


せっかくの地元のイベントなので何かしらに関わりたいと思い、取り仕切る市川市商工会青年部の方と連絡を取っていました。



うちでやれることとしてはマラソン選手のケア!


アロマオイルを使ってのウォーミングアップと完走後のクールダウン!


月1回ほど代々木のマラソンイベントでも行なっているやつですね。


{26E81C98-2111-4BC8-B02A-95575E4E5250}


普段の選手ケアはロードなどの自転車選手。


ただ、スポーツアロマコンディショニング後は足の軽さが全然違う。


そしておそらく参加者の中で体の悩みを抱えている人は多い。


そのなかで親子マラソンなどもあり子供も来る。


そこで整骨院でできることは?


おそらく救護所はもう入る人が決まっているだろう。


救護は何か起きた場合の対処する場所。


うちは救護されないようにする場所。


じゃあ、障害検診や子供検診なんかもやったら面白いかな?

そんな感じで話を進めていたのですが人を跨ぐうちに話がおかしくなり、案件も宙ぶらりん(笑)


こちらからも連絡を密にしていなかった非がありますのでしょうがないですが参加できなくなってしまった。


残念。


また、こんなイベントがある時の参考になりました。


今度は鎌ヶ谷市民マラソンに掛け合ってみよう。



徹底した問診と検査で痛みの根本的な原因を突き止めます!
こころぎ整骨院
〒273-0116 
千葉県鎌ケ谷市馬込沢8-30 
TEL 047-438-2971

E-mail cocorogi@hotmail.co.jp
ホームページ http://honetsugi.cocorogi.com/
こころぎLINE公式アカウント!お得情報や予約が簡単にできます!追加お願いします!
スマホの方はポチッとパソコンの方はQRコードをスマホで読み込んでください
友だち追加数 どちらからでもOK 
こころぎLINEスタンプ公開中!


◇◆現在受付・施術スタッフを募集しています!!◆◇
◇◆お気軽にお問い合わせください。 ◆◇