中学生の人生相談。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです。


診療終了間近に一人の中学生が来た!


小学生の頃から通院しているサッカー少年!


ケガをしたのかと思いきや、スタッフ磯畑にサッカーの相談をしにきたという。


・技術的な相談
・練習方法の相談
・気持ちの持ち方

などなど

何だかっとても追い込まれている感じ。


中学生で勉強も450点は軽く超え、サッカーもお世辞抜きにめちゃくちゃ上手い!


しかし、自分に厳しすぎる。

そして凄く真面目。


性格なのでしょうか?


ちょっとでも自分の思ったプレーができないと考え込み過ぎてしまうのでしょう。


そして、練習を永遠とする。


そんな気の持ちようでは体がうまく動くはずがない。


だからまた失敗をしてしまう。


悪いスパイラルにはまってしまっている感じ。


だって全然好きなサッカーの話なのに楽しそうじゃない。


そんなどうしていいかわからない状態で頼りに来てくれるのが嬉しいですね。


それが、コーチとしてサッカーチームに関わり教えていた子。


子供と信頼関係を築いていたスタッフがいることに感動した。


スランプを乗り越えるのは自分!


乗り越え方はいろいろあるだろうけど自分の今の気持ちを人に話すことで何か変わるかもしれない。


微力ながら力になれればと思います。


一番は楽しむこと!


中学生で楽しくないものをやっても何にもならないですからね!


頑張れ!日本代表入り!きっとお前なら夢じゃないさ!