保険と整体。 | つるまる日記(こころぎ編)

つるまる日記(こころぎ編)

こざと整骨院を卒業し、人生の第2章と共にブログも第2章に突入。柏で整体院、そして間もなく鎌ケ谷にて整骨院を開院。
本八幡に整体院を開業。

地域に密着した活動やトレーナー、コーチなどのスポーツを得意とする院を作っております。

交通事故治療とスポーツのケガならお任せ!鎌ケ谷の馬込沢駅から徒歩5分の場所にあるこころぎ整骨院のつるやです。


年末からかなり整体を受ける方が急増中!


希望する人も多いのですがこちらからオススメする方も多いですね!


それだけ体の不調をもっている方が多い!



なぜそれで整体なのか?

①全身やよくわからない不調を治すのに適している
②保険診療における制限がある


大きく分けてこの二つですかね!


整骨院においての保険診療にはかなり制限があります!

~保険の取り扱いを簡単に説明~

①原因のハッキリしているケガ
②怪我をした場所のみ治療可能
③医療助成も使える
④テーピングや特殊電気治療は含まない
⑤交通事故や労災の治療も使える


こんな感じです!

なので体の不調がある人は整体がオススメなんです。

整体は保険外治療ですがこういった制限がなく一論な訴えを治療できます


例えば
①体がだるくて仕方ない
②偏頭痛がひどい
③身体のメンテナンス
④スポーツパフォーマンスUP

などあげればキリがないですね。


問診をして体の状態をみてオススメの治療を選択させていただきます!