DCLアラスカ記録2023 本編⑫(3日目午前、アラスカコスチュームグリーティング、氷河) | つるのつれづれディズニー語り

つるのつれづれディズニー語り

徒然なるままに、ディズニーについて語る…
※個人的な感想、考えであることをご了承ください。

◎気づいたこと、学んだこと、考えたこと◎

・グリーティングは雨が降っていなければデッキ10、降っていればデッキ9ガゼボで

・氷河がみられるのはお昼ごろ

・氷河を最前列で見たいなら早めに船首で場所取りを

・船の左右どちらでも氷河は見られる

・肌が出ているところがめちゃ冷たくなる、マフラーやニット帽などがあった方が良い

 

船はフィヨルドの奥へと進んでいきます。

空はどんより。海の色もどんよりです。

やっぱりバハマクルーズとは全然景色が違うなーと。

 

氷が流れてきましたよ。

 

気になるのは気温だと思います。

私はユニクロの暖パン、極暖ヒートテック、Tシャツ、トレーナーでした。

家族から絶対それでは寒いと言われており、念のため中に着れるウルトラライトダウンとスノーボードのウェアの上をスーツケースの中に入れてきていましたが、私は暑がりですので使うことはありませんでした。

ただ、肌が出ているところは冷たかったので、マフラーはあってよかったです。

あと耳が冷たかったので、買おうか迷っていた耳つき耳当てを買ってしまいました。

Loungefly(ラウンジフライ)のものです。

リボンの柄と中央にあるDCLマークがかわいい。

耳に当てる部分の位置もちゃんと調節できます。

44.99ドルだったと思うんですけど、記憶があいまいです。

レシートをどこかにやってしまって…

見つかったら訂正します。

 

ちなみに、ちなみに、寒空の下プールに入っている人もいました!

 

アラスカコスチュームのミッキーフレンズとのグリーティングが続きます。

ドナルドやデイジーとおそろコーデをしている人を何人か見かけました。

この日は雨が降ったりやんだりで、キャラクターたちはデッキ10とデッキ9ガゼボを行ったり来たりでした。

 

グーフィーはタイミングが合わず、デイジー列に並んでいるときに入れ替わり前のグーフィーしか取れていません。

 

大きい船やのに、こんな幅のところを通るん?とヒヤヒヤ。

でもフィヨルドはU字谷ですので船底が擦れたりはしにくいようです。

 

海は濁っているようにも見える色。

 

氷河にたどり着く前にランチを済ませておきました。

流れてくる氷も少しずつ大きくなってきました。

 

氷河にたどり着くころには、船首は人でいっぱい。

一番先は、後から行くと入るスキがなかなかありません。

最前列で氷河を見たい人は早めに行って場所取りをしている方がいいかもしれません。

最前列にこだわらなければ入れ替わりがあるので柵ギリギリで見られると思います。

船首を左右に振ってくれるので、船の左右どちらにいても見ることができました。

写っている小型の船は、より近くで氷河を見るエクスカーションのもの。

 

地球温暖化の影響で氷河は後退しているそうですね。

なんとかせねば。できることはしていかねば。