雨の紫陽花に心を寄せて | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

雨に濡れる紫陽花はいちだんとと綺麗だ・・

我が家の裏山にある紫陽花寺(観音寺)の歴史はそれほどでも無いが、いつの間にかに紫陽花のお寺と言われ有名になった。1年に一度だけ雨の日にこの寺でシャッターを切る。


昨日のような曇天の日が、花の色が美しく撮れる。
絞ってみたり、開いてみたり、、
だけど、花を見てどの範囲を枠に入れるかは、、その人の、、感性、、、ね。
花びら1枚でも絵になるけど・・
花にカメラを近づけたり、引いてみたり、、、パシャリ!
パシャリ!
やっぱり雨の日の紫陽花はイイね。
これが、本日の一番写真かなぁ〜・・?

今や、カメラは人間の感性を鍛える道具じゃね・・?
この時期、道行く人の多くが、携帯を出してシャッターを切っている。
塀の奥に咲く花を見て・・パシャリ!
近所の庭に咲く綺麗な花が咲いていたら、車を停めて、パシャリ!
道路の側に咲く花に心を止めて・・パシャリ!
パシャリ!
パシャリ!
パシャリ!
もっともっとカメラは進化するんじゃないだろうか・・?

あなたのカメラの中には、自分で撮った何枚の花の写真が入ってますか?


ほいじゃまた!♪