加藤蔀(しとみ)人形と押絵展 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

古びた小さなコーヒー店だが、
なかなかの芸達者が出入りする店だ・・
ワタシに自分が描いた水彩画をたまに見せてくれるが、、、まさか、、このお婆ちゃんが・・
名前は加藤蔀(しとみ)さん88 。
先日、山猫でコヒーを飲んでいたら、加藤の婆ちゃんのお孫さんが大きな箱を持ち込んで来た。なんと、この小さな店で、お婆ちゃんの作品展をするじゃと・・
なんと、その箱を開けてビックリ(ー_ー)!!汗😅。
四十年前、独学で人形を作って来たと。
このお祖母ちゃんは、火曜日に数人の絵好きの友人とこの山猫で絵を勉強しているメンバーさんだ。
オヤジマスターさん大忙し・・
この人形は桐のおがくずを練って粘土状にして乾燥させて作るらしい。
それにしても、なんという優しい表現だろう?
恐るべし、この山猫・・
28日まで、この展示展をやっとります。
尚、昼の1時間は休憩閉店してますのでご注意を・・

ほいじゃまた!♪