4月17日地震 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

寝てると突然携帯アラームが鳴った・・

「地震速報です。強い揺れにご注意下さい!!」

身構えると同時に、

ミシミシ・・ガガガ。。

ゆさっゆさっゆさっ。

ワォーーーっ!ワォーーーっ!!

どうすりゃエエんじゃ!❔❔
ベットの上で身構えるが、身動き出来ずに固まった。
ゆさっ、ゆさっ、ゆさっ!
ワォ!ワォ!ワォ!
「揺れが長いな・・。」
「いったい、いつまで揺れるんじゃろ・・・❔❔❔」
この家、頑丈に作って無いので、心配が募る。
時計を見ると、11時20分。
頭がポケていて、
朝の11時か夜の11時かわからない。
窓の障子をそっと開けると真っ暗。
テレビのスイッチを付けると・・
広島西部の我が家は震度4!
フムフム・・四国沖合の豊後水道だ。
何何?宇和島震度6ってか!

今年はすでに元旦から・・・

もう、これ以上は何も言うまい!

世界が、平和で安穏な日々でありますように・・♥。。

ほいじゃまた!♪