4月7日広島で1番の・・ | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

孫次女テニス順調に駆け上がり、本日は準決勝と決勝を残すのみ・・
「明日も来てね!♥。」
「おい!1位になれるんか!?」
「・・・。」
「おい!どうなんや?」
「・・・。。。」
いつもなら、「勝つ!」と迷わずに言うが、どうやら、宿敵の力が気になり、、、無言。
「相手は誰やっ!?」
「〇〇。」
「むむ、そりゃダメじゃな。」
この姉妹、どうしても勝てない宿敵がいる。
「お前!また負けるの見たく無いから今日は応援に行かない!

と、言ったが来てしまった。
ワォ!
今日は、日頃お世話になってるテニスクラブのコーチも応援に・・
準決勝も勝ち上がり、「ジジ行って来る!」
「おうっ!頑張って来い!」
と気合を入れたが、、
どうも、足が重い・・
相手も順調に勝ち上がりいつもの決勝。
いつも3セット目までは孫娘が勝つが、そこから崩れる。
そして、今日も・・
「ヨッシャーーーっ!」
「カモーーン!」
だが、今日は1セットだけ勝って、一気にまくられる。
あっと言う間に2ー5。。
テニスはまくられると、自分の精神力では立ち直れない。
「どツボ」にハマるのだ。
あっと言う間に敗北。
「ママ、、、負けました。。」
唯一、ババとジジが心の支え・・
小さい頃から、いつも「負けたのはジジのせい」と言ってワタシのお腹をグーパンチして泣いていた。
そして、今日も・・
「イテっ!」
小5にもなると、力が強く痛い。。。
いつも帰りはママ怖くワタシ達の車で帰るが、無視してワタシ達は江の川の作木にある「天国に一番近い里」へ花見に・・
なんと、美しい山里だろう!♥。
なかなか、満開の日に訪れる事は無いが、この日は実に美しく咲き誇っていた。
桃源郷の名前がピッタリの島根県邑南町口羽の川角(かわずみ)の花桃。
毎年のように訪れるが、なかなかこんなに美しい日に巡り会えるのは難しい。
きっと、今年はいい事あるな・・♥。

家に帰ると、鬼女房は腹がいっぱいで晩飯は作らないと・・。

で、1人で吉島の中華そばの「陽気」へ・・
ここの広島ラーメンは広島では1番有名で、ワタシも若い頃よく通ったが、最近は味が濃く・・無理。
昔は机の上に置いてある摺りニンニクをタップリ入れて汁まで飲み干してたけどな。
でも、もう摺りニンニクは机には無かった・・。

ほいじゃまた!♪