4月6日孫娘のテニス見学 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

4月の週末は、孫のテニス試合の見学がほとんどで、
最近は鬼女房と2人で、こっそりと見に行く・・
試合は土日で行われ、初日はトーナメント予選の勝ち上がり予選が3ゲーム。
翌日が準決勝と決勝が、ほとんどだ。
姉妹で同じ会場も少くなり、今日は妹の見学。
近場の会場はいつも昼前からの見学で、妹はワタシ等がいつ来るかいつ来るかと待ちわびでいる・・今日は三次運動公園。
ワタシの赤い車を見つけて駆け寄ると、気合が入る・・ガハっ!
1回戦はシードが多く、2、3回戦からの見学・・
フムフム。。。
このあたりから気合が入り「カモーーン!」「カモーーン!」の雄叫びモード!♪♪
で、本日の試合は3試合勝って終了。
「あんた、腹減った。」
「あのの、さっきコンビニむすび食ったばかりじゃろうがぁ!」
で、三次尾関山公園で花見・・
から揚げとビールでご満悦♪♪
満開の桜もいいけど、桜の下に咲くミツバツツジの色が好き♪
だけど、このミツバツツジには毒があるから要注意。
花はもちろん、枝を爪楊枝にしても、危険が危ない!
春の山にはいろんな山菜があるけど、要注意!🍄

ほいじゃまた!♪