冬の陽だまりにメジロ「縮景園」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

二科展の見学を終えると、
「あんた!昼めし!」


ウロウロして適当なお食事処。

日替わり定食。


鬼女房、ご飯をお代わりし、
卵ご飯で2杯目をペロリ。


ワタシ、前日までお粥さんだったので、ご飯を噛んで、噛んで、まだ食っとる。。。


県立美術館併設の「縮景園」を散策。
「牡丹の冬囲い」。


あ〜〜・・イイっ!
始めて見た♪


冬の陽だまりに咲く牡丹。
風情、華麗、清楚。
ああ、日本の女性美。


人は、自分に欠ける美しさに憧れると言う・・・。


立てば芍薬、座れば牡丹。
歩く姿は・・・


「あんたっ!梅、まだ咲いとらんでぇ〜。
あっちに、チョッと咲いとるわぁ〜!」


「ゆっくり歩けやぁ〜〜。」


もっと咲けば、メジロが蜜を求めて飛び交うのだが・・・。



カワセミを探して池を散策。


顔見知りの鳥撮りさんと出会って情報を聞くと、午前中は姿を見せたらしい。

「あんたーーっ!椿の木になんかおるでーーーーっ!」

急いで行くと、メジロ発見。


「オイ! こっちへ追え!」
「あいよっ!」

花に止まってちょうだい・・・・!♪


「あんたーーーっ!
今じゃーーーーーっ!!!」

パシャ!パシャ!パシャ!


冬の陽だまりにメジロかな。
(縮景園)

えーーじゃないか!♪
えーーじゃかいか!♪

ほいじゃまた!♪