ちょび髭のノラ | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

インフルエンザ予防接種。
鬼女房もワタシも、
生まれて初めて・・チクリ!


2年続けてインフルエンザになり、昨年は40°の熱で、のたうち回った。

もう、こりごりだ!


病院から帰って、裏の柿の木畑を覗くと、


今年もジョウビタキがやって来とる。


いつもメスだ。

ジョウビタキには縄張りがあるんだが、


この畑の縄張りの主はチョビ髭のノラ。


秋日和のお昼寝中。

春は、つくしの中でスヤスヤと・・。


秋は、ホトケノザの草むらでスヤスヤと・・。


天気のいい日は、いつもお昼寝。


山ちゃんが周防大島で釣ったアジを持って来てくれた。


三匹は20cmオーバーで、
一夜干しにした。


大きいアジは夜釣れたらしい。
夜釣りはワタシには無理で悔しい!


干しかごが秋風に揺れている。

オイっ!
ノラーーーーーーっ!!!


アジを食ったら、ゆるさんど!


久しぶりのアジ南蛮漬け。


旨かったーーーーっ!!!

山ちゃんありがとう。



今夜は、一夜干しを焼いて食おう。


寒さが駆け足でやって来た。

ノラの寝床は何処だろう?


ほいじゃまた!♪