「ひろしま国際SUPレース」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

昨日10月13日
『第1回ひろしま国際SUPオープンレース』が、広島の市内を流れる川で開催された。


広島城中央公園をスタートしてぐるり一周のサップレース。


孫長女は、ビギナーのキッズ(12才以下)の部。


一般はぐるり一周レース。


ビギナーは一週を4人でリレーする。



孫娘、平野橋から栄橋の3区間。


大人達は、とっくに過ぎ去った。


大人に負けじと孫スタート。


「いけーーーーっ!」
「頑張れーーーーーっ!!!」


子供の必死の激走に声援が飛ぶ。


ところが、台風の残り風の逆風。
船が戻される。
身体を縮めて必死で耐える。


風が弱まるとまた必死で漕ぎ始める。


感動するね!


大人達を必死で追った。


やっぱり小学生じゃ大人に勝てんなぁ〜。


完走の3位。

夜はラグビーのテレビ中継が、日本中をヒートアップさせた。


持てる体力と技術力と精神力の限界勝負。
必死な姿は、人を感動させるもんじゃね。


ほいじゃまた!♪