病院後の鮎釣り「吉和川」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

「あんたーーーっ!いつまで寝とるね!今日は病院じゃろ!」
「明日じゃないんか?」
カレンダーのメモを見ると、やっぱり明日だ。
「オイ!やっぱり明日じゃないか!」
「あんたアホか!今日が何日かわかっとるんか!ボケーーーーっ!」

「・・・・。」

大慌てで着替えて病院へ・・。

胸部CT。


4年前の甲状腺ガンの定期検査。


結果は一週間後。

先週は胃にポリープが9個でビックリも良性でセーフ。
血便ありで、来週から検査追加。

朝飯食ってなかったので、モーニング。


鬼女房にブツブツ小言を言われながら昼前の朝飯。


「あんた!介護せんといけんようになって、気に入らん事を言うたら、シバきまくるけぇね!」
「オイ! 顔が青タンまみれになるじゃないか!部屋に、ドライブレコーダーを仕掛けるど。」

本気でそう思った。。。

「オイ! 気分転換に釣りに行って来る!」

「イッテラッシャ〜〜〜〜イ!」

完全に粗大ゴミだ。
ゴミならマシだが・・ポックリを望まれとる・・・。

まっ、自分でもそう思っとるが・・
ガハッ!


一時間で吉和川。

20cmの増水。
水が冷や〜〜〜〜〜。。。


中央橋から攻め上がり、
釣り残しを拾う。


先行物の20m下までやって7本。
橋下へ釣り下がる。

あと3本で本日目標のツ抜け。

が・・掛からん。

ウッソーーーーっ!

20cm高じゃワタシの足では下がれん。

・・・・思案。


オニヤンマも・・思案。
好物のアブを狙っとる・・。


最近、アブ避けに虎のしっぽロープがいいと聞いた。
黄・黒・黄・黒のロープをアブが恐れるらしい・・ガハッ!

それより、あと3本だ!

根性で50mやったが、瀬の中は無反応。

中程まで下がると流水が弱まる。


ここじゃね。
予感あり。


やっぱり。


5本追加の
計12匹でサッサと終了。



ハイ!
満足。

足ガクガク。
あ〜〜〜〜〜疲れた。

この疲れが健康の元なんよね♪



ほいじゃまた!♪