そろそろ梅雨明けか? | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

初めて鮎旅をした時は、アレヤコレヤ、失敗ばかり。


荷物を積むのに、
8万円の新品ルーフボックスを取り付けた。


荷物を積み込んだら必要なく、
その日に売りに行った。


19800円の値しかつかず、6万円の損・・ガクっ。

ビジネスホテルを泊まり歩き、7日目に財布が空になって帰って来た。

2年目からは、小さな車で車中泊。
旅館予約などいらない気ままな旅に出た。


旅行とは違う気ままな旅の面白さを知った。

さあ!
何処へ・・・・。
4年で、鹿児島から青森まで全国の有名鮎河川は、ほとんど制覇したもんな。


月曜日、岐阜県に出発した志君。
火曜日は和良川で朝を迎えたが、増水で断念しただと。

これが和良川ね。


近所の老人が、小遣い稼ぎの鮎釣りをしとる。
日本一、高く買ってもらえる鮎だ。


最高の香りがしたね。


志君、
馬瀬川へ移動したが、やっぱり増水ぎみらしい。


昨年は25匹釣ったが、
昨日根性の入川も3匹。

ガハハハハハハ!!!

でも、ワタシ、2年連続のボーズ。


2年とも白川だったが、
笑っちゃおれん。(汗)

心残りだ。
今年もチャレンジしよう。


♪♪♪プルプルプル
志君だ。
「おーーーい!馬瀬川増水で、今日は高原川。ええ川でーーーっ!♪」


オイ!オイ!
準備を急ごう、梅雨が明ける。


「青空と一つ色なり汗拭ひ」
(一茶)




ほいじゃまた!♪