ついにカワセミ撮った! | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

どうしても写真にしたかった小瀬川のカワセミ。
同じ場所で三度失敗し、四度目のリベンジ。


今日の作戦はカワセミに気付かれない対岸から勝負!


草を掻き分け進むと、
ズボンにヌスビトハギの種が・・。


ワォ!股までビッシリ。
別名「ひっつき虫」。
股を開き、何度もかきむしって取っていると、お婆さんが変な顔をして見ている。
ん~~~~~~~ん、、
完全に変態と思われとる。
(汗)(汗)(汗)(汗)(汗)(汗。。。


対岸から、双眼鏡で探すと・・

おったーーーーーーっ!!!!


距離30m。
これが、このカワセミの距離容認の限界距離。
なべさんの言葉が浮かんだ。
「都会は、もっと近くで撮れるんやけどなぁ~。」

それでも、必死でシャッターを切った。
パシャ、パシャ、パシャ、パシャ。

拡大しても、、こんなもん・・


さらに、拡大すると、ピンボケ。

(30m拡大)

初撮りに、喜べたような、喜べないような、、
達成感薄く、周辺にいた鳥達をパシャる。

(10m拡大)

(10m拡大)

こんな距離で撮りたいわぁ~~。



不完全燃焼で吉和へ移動。


すごい、スキー客だ。

(500m拡大)

駐車場に500台以上の車が。
趣味って、いろいろあるもんだ。


鮎の吉和川・・


川岸には雪が残っている。


気温は5℃。


極寒の2月はまだだと言うのに、
フキノトウが芽を出しそうな、暖かい日だった。



♪♪春よこい
早くこい


ほいじゃまた!♪