癒しの鳥撮り | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

隣町の廿日市から山の峠を越えると佐伯町。
鳥撮りの腹ごしらえに初めて飛び込んだ峠のラーメン屋。



塩ラーメンをすすりながら、
隣のオジサンを見てビックリ。

ハウス農家をやっている本やんだ。
「元気かぁ~~?」と声をかけると、


ビックリ顔で、
「74歳になったでぇ、20年ぶりじゃのぉ~~。今年は温いけぇ~、野菜がグングン伸びてやれんわい。遊びに来んさい。」
「また行くわ。」
それにしても、農業に携わる人は、ほんと元気だ。


マスターを見てビックリ。
元、八百屋の西やんそっくりだ。


初めての出会いには、何故か声をかけたくなるワタシ・・
「美味しかったよ。」
挨拶は交わしたものの、塩分控えめで汁はほとんど残した・・ガハッ!


先日のヤマセミの場所へ行くと、いなかった。


それなら、カワセミ勝負!
二度も失敗している場所だ。

そっと覗くと、
チ、チ、チ、チ、チ、チ、、、、、
とまた逃げられた。


ハァ~~~~~~ドジ。
カワセミには縁が無いんかなぁ~~
・・・・グスン。
 

小瀬川上流の木野川・・・

鮎の放流数は少ないが、川相は良さそうだ。


昨年も勝負しようと思ったが、夏になると水が無い。


川土手をウロウロして、シャッターを切った。





どれも100円。


里芋、大根、ホーレンを買った。


ロウバイをパシャる。


手振れ写真だが、
背景の南天の赤色がもう少し大きければ、ナイスショットだろうに。


本日の納得写真はこれ・・・


エメラルドグリーンの川の色が写らず、カメラをあちこちいじっていたら、突然のナイスショットになった・・・ガハッ!


自然はやっぱり、
・・・癒してくれるね。


ほいじゃまた!♪