「心を亡くす」 | つりざんマンの日記

つりざんマンの日記

ブログの説明を入力します。
小さな食料品店の5代目。63歳の時、身体を壊しリタイヤ。幼少の頃から魚釣りが好きだったが、最近はカメラで鳥を追っている。自然が大好きなヨレヨレジジの日記です。

コラムの片隅に・・
クローバー「心を亡くす」と書いて「忙しい」。多忙な今こそ事故に用心・・と。

ん~~~んっ?

多忙が懐かしい・・・ガハッあせる

今や元旦からスーパーやコンビニが開いてるもんね!


20131129060725.jpg

今朝の広島市中央市場・・・ガラ~~ンあせる・・・シャッター市場だ・・ガハッ!!あせる

生き残った問屋さんの特長はバブル時代もコツコツやってきた堅実型。

今朝のワタシの市場の仕入れ先は・・・
青果の坂本商店(社長87歳)あせる
乾物のカツマル(社長75歳)
食品の坂本商店(社長77歳)
その他・・肉屋・たまご屋・・

社長は年齢より全員若ぶり・・・20130110065057.jpg
保田商店の社長(77歳)である・・。(山陽高校サッカー部初代部長)
20歳若く見えるんだなぁ~~!あせる(同級生みたいあせる)

社長の今朝の一言・・「1日の中で一番冷たい空気を吸う事が健康の秘訣!!」。


ん~~~んっ!!

一理ありかもぉ~~~!!チョキ



ほいじゃまたパー