イオンの花屋で号泣した話 | 釣り嫁日記

釣り嫁日記

ほんとうは魚より女を釣りたい(?)
釣り旦那と振り回される嫁の話

日曜日の昼間、

釣り旦那は釣りチビと出掛けました。


母の日に母役を放棄する母。

だって疲れてるんだもん。

久しぶりにゆっくりソファーに座りました。

イップスを観ました。

良い昼間でした。






釣り旦那が高級プレゼントを買って来てくれました。

泣きました。


良い旦那さんと可愛い娘に恵まれて幸せだな。としみじみしました。





釣り旦那が


「夕まづめ行きたい…」


そう呟きました。


昼寝をしていない釣りチビ。


今 車に載せたら寝るやん…


時刻は17時。

一番眠らせたくない時間です。



しかし行った。

色々諦めて行った。

だって、今日は素敵なプレゼントをもらって、

私はご機嫌だから。


途中、雨が強くなるわ、チビは寝ているわで、

釣り旦那だけおろしてイオンへ。



イオンで釣りチビが

「コインちょうだい。大きいの」と。


目の前には花屋が見える。


ちょっと期待しながら500円を渡すと…


キョロキョロしながら売り場に入り、

造花を見つけ、4本取った。


そして、店員さんに500円を見せて、

「買えますか?」と。


……ちゃんと聞けるやんびっくり


優しい店員さんが対応してくださり、

お釣りと商品を受け取り、私に向かってくる釣りチビ…


あ…泣くかも…



「まま、ありがとラブラブ




って、もうこんなん涙腺上げ潮えーん


売り場にいた、見知らぬ皆さんも

なんか拍手してくれるし、自分にこんな日が来るなんて思ってなかったよ。


ありがとうは私の台詞だよ。

大好きだよ。


と抱きしめました。














そして、夜の10時。


遅い昼寝(夕寝)のせいで、全く寝る気配のない釣りチビをイライラしながら怒鳴りましたとさ。




2時間で3杯でした。