お雛様の話 | 釣り嫁日記

釣り嫁日記

ほんとうは魚より女を釣りたい(?)
釣り旦那と振り回される嫁の話

3月3日はお雛祭りでしたね。


PINK号、エンジントラブルの為 連日家にいる釣り旦那。 



我が家のお姫様のために

下僕と化した男たちw



姫の指示により、おじさんが2人でメリーゴーランドw






ハウステンボスのメリーゴーランドはすごいのね3階建びっくり

世界に3台しかないらしい。

どこにあるかは知らん。







ひな祭り当日は

ハウステンボスで過ごし、



翌日は




また 大きな蛤を沢山頂きました。
鮑や鮪も!!!
喜び過ぎて、胃袋の中に納めてから
写真を撮ってない事に気がつく……
美味しかった。
鮪。美味しかったよ。
毎年ありがとう。
ハマグリの貝殻は一対になっていて、他の組み合わせは出来ません。平安時代の貴族の間では「貝合わせ」という遊びがありました。このことから、生涯一人の人と添い遂げるようにという願いが込められているのです。
*釣り嫁調べ2023

物知らずの釣り旦那は
ここ3年、意味を知らずに蛤を食べていました笑い泣き

バカめが。



やんちゃ過ぎて、手を焼く姫ですが、
来年のひな祭りは、もう少し おしとやかになっていますように…