本命! | めだかはじめました(仮)

めだかはじめました(仮)

2022年の春から東京の東の端っこでめだか飼育始めようと準備中!将来は近所の小学生からめだかおじさんと呼ばれるようがんばります。果たして庭なし狭小住宅でめだかは飼育できるのか?

『めっかわ!』連発された前記事ですが本命はこちら!

『ミッドナイトフリル体外光』


うちには同じくおきょうさんからお迎えした漆黒もいるのですがこちらはやはりヒレ光がとても綺麗なメダカですね。♂は軟条が伸びてヒラヒラ〜横見で楽しめるメダカですヽ(^。^)ノ

将来的には漆黒の黒さに体外光のヒレ光が出せたらなぁ〜と思っていて今回は体外光を希望したのですがこれはこれで綺麗なのでこちらも少し増やしたいなぁ

ところで今年はあまり新しい品種はお迎えしないで丁寧な飼育をやろうと思ってたのに既に3品種もお迎えしてしまいました。
せっかくの綺麗な子たちなのでちゃんと次に繋げられるように増やしてあげたいですね。

今のうちに産卵床の作り置き!私はチュール生地一択です✨✨