こんにちは!!最近は月1釣行がやっとの☆魚さん☆です(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


今回も忘備録。


4/1、世間ではエイプリルフール。


でも、嘘じゃなく本当に『ロクマル釣ったぞー!!』ってみんなに自慢する為にロクマル捕獲すべく海へ👍


最近再燃してる新規開拓の為、数日前からグーグルマップとにらめっこ(笑)


何となく雰囲気ありそうな所を見つけ行ってみる事に。

到着。




前日の雨の影響か、普段から濁ってるのかは分からないけど、潮の色はいい感じだし、釣りしても問題無いっぽい。
肝心なチヌの姿は無し(笑)


早速準備して釣り開始。

開始30分位でフグとは違うアタリを捉えて初のポイントでの初チヌゲット。


年有り。
取り敢えずチヌがいる事が分かったので良し(笑)

どんどん行きますよ〜!!




2匹目、サイズダウン⤵

この場所はまさかの保育園!?😰


いや、保育園なら保護者がいるでしょ!!?


で、3匹目。



ほら居ました🎶


ロクマルまであとたったの9.5cm🤣


でもこの年無しを釣った直後から凄まじい正面爆風になって寒いし、撒き餌シャワー浴びまくりで強制移動😭

移動先は先月のひなま釣りで見つけた㊙の場所(笑)

この場所もまぁまぁな強風だけどチヌが居るのは分かってるのでモチベアゲアゲでそそくさと準備して開始。
開始30分位で幸先良く1匹目ヒット!





年無しまで寸足らずの年有り(笑)

その後も連チャン期待して続けるも全く釣れん💢


チヌがおらん?


あっ、腕が悪いだけか🤧


その後数時間頑張るも寒いし釣れんし体力も限界の為、夕方のゴールデンタイムを待たずして撤収🚙


ロクマルさーん、たまには俺にも忖度してくれー!!