こんにちは!!☆魚さん✩です(⁠^⁠^⁠)

あまりの暑さにここ最近は釣りに行く気もおこらず【NOfish  NOfishing】の生活を送ってましたが、このままだと針の結び方を忘れてしまいそうなので昨日、絶対暑いの分かってて行って来ました(笑)


お1人様釣行なのでどーせなら行った事も情報も何も無い場所でやろうと思い、グーグルマップで検索して何となく良さげな場所を発見。


のんびり出発して到着。


うん、駆け上がりも近いし養殖生簀もあって雰囲気はいい感じ(⁠^⁠^⁠)

ただ見渡しても小チヌ一匹見えません。

まぁ撒き餌してたら寄ってくるっしょ👍

で、のんびり仕掛け作り。
てか釣りする前から既に汗だく😵
仕掛けは相変わらずの掛けたら獲る3号通し漢仕掛け(笑)

海で写真撮り忘れたので家で撮影


ポイントを駆け上がり付近に決めて釣りスタート。

開始早々にマルソーダがヒット(写真撮り忘れ)

釣り始めて3時間、特に何も無いまま時間が経過。

時刻は11:30。せっかくなら他のポイントでもやってみようかと移動を検討してた矢先、前触れ無く中々のサイズの魚がヒット!!

竿を叩く引きはめっちゃチヌっぽいけどスピードがあり真鯛っぽい。しかも強くて中々浮いて来ない!!

魚種は分からないけどサイズは良さそうなので駆け上がりのエッジにラインが擦れ無い様気を付けながら少し長めのやり取りで浮いて来たのは待ってましたのチヌ!!

初ポイントでの初チヌなので大事に掬って無事ゲット🎶


真夏の年無しちゃん🎶

一緒に泳ぎたい(笑)

この一匹で移動はキャンセルで地蔵モードで確定👍



しかし連発を期待するもその後は巨バリ5連発💧
しかも全て40超えのやり取りに時間のかかる面倒臭いサイズ💢

ここはバリ島か?

その後はチャリコの猛襲💧💧

そしてあまりの暑さにギブアップ。。。

結局チヌはこの一匹だったけど、初ポイントで値千金の魚に出会えて大満足🎶安定の通いなれたポイントもいいんですが、初めての場所で出会えたチヌはまた別の感動がありますね🎶

今後もお一人様釣行の際は新規開拓頑張ります👍