こんにちは‼☆魚さん☆です(*^^*)

桜が綺麗ですね〜🌸

私も家の窓から触れる距離に桜が咲いてるので毎年この季節は特等席でお花見してマス😁

そして花見気分もそこそこに、昨日は同じ伊予黒メンバーのKサンから貰った宇崎ニッシンのゼロサム弾の初陣を飾るべく行って来ました😊

今回の相棒はSちゃん(*^^*)  彼も同じく釣れても釣れなくても長時間釣りしてたい釣りバカです…笑

早朝Sちゃんに迎えに来てもらい朝6時ごろ現着🎵(Sちゃん有り難ね😆)

海は先日の☔で結構濁ってマス💦

まぁチヌは濁ってナンボでしょ!!ってな事で早速釣り開始!!

そして釣りを始めて2投目、いきなりデカバンhit!!!  始めての竿でまだ魚を掛けた感覚を掴んでないのにイキなりのhitだもん、聞いて無いよ〜😭

そして…

はいッ!!  久々のバラしです(ToT)

ヘタレな私はハリスの号数を上げ釣り再開…笑

しかし最近まであんなにたくさん釣れてたチヌちゃんの反応が今回はすこぶる悪い😰

2時間に1匹位のペースで、しかも釣れるサイズも35〜40有る無し位😰    実績のある場所だけに下手に動けず、粘るも時間は既に夕方5時!!! それまでに釣れたのは僅か4枚…(ToT)

半分諦めモードの中取り敢えず夕刻のゴールデンタイムに微かな可能性を賭け粘る‼

するとその思いが通じたのか糸ふけが走ったと同時に手元まで来るアタリ!!!  合わせた瞬間中々のサイズと確信🎵  重量感のあるパワフルな引きを楽しみ無事タモ入れ🎵

実寸52.2㎝の丸々した年無しちゃんでした(*^^*)

巨チヌというにはまだまだなサイズですが、一応年無しで竿の初陣を飾る事が出来ました(*^^*)

取り敢えずストリンガーに繋ぎ(釣り終了後リリースしました)追加を狙うも40チョイのチヌが釣れて早目に納竿(*^^*)

相棒のSちゃんも最後の最後で意地の52㎝!!!

あっぱれ😁

2人ともどーにか帰りの道中の車内でのテンションが下がらなくて済みました…笑

今回釣れたチヌを捌いてみると卵もだいぶ小さく、前回に比べ型もサイズダウンしてる事からこの辺りのチヌの乗っ込みもほぼ終了してる印象を受けました。

今回のお持ち帰りはパンパンのグレ&ホゴ&チヌです(*^^*)

今回も海の恵みと送迎してくれたSちゃんに感謝😌

次はJCの記事かな〜!?