皆さんこんばんは猫

あっという間に1月も終わりに近づいてしまいましたあせ

年末年始のブログをまとめようと思っていたまま、すっかり時間がたってしまいましたaya


井上友樹BLOG で詳細が書かれていたので、釣りについてはそちらを見て頂くとして・・・てへ



今回行ってきたのは前回の年越し同様ニュージーランドでした羊

ホワイトアイランド島のキングフィッシュを狙いに仲間5人での旅となりました。


こちらが活火山で有名なホワイトアイランド島!!

ホームステイをしている町からは船で1時間ほど走ったところにありますsao☆



みんなで毎日自炊をして朝ごはん、船での昼ごはん、夜ごはんと手作りしましたハート

やっぱり、お味噌汁と白米がいちばん落ち着くリコ4



基本は毎日オフショアのキングフィッシュを狙いましたが、合間に私はまっしーとサーフキャスティングでカウアイを狙いに行ったり!!


はたまた、渓流にトラウトを狙いに行ったりと今回は3種類の釣りを体験できましたハート

渓流は日本と同じく遊漁券が必要でそれを買い求めて歩いたのですが、年末ということもありどこも閉店aya

10件ほど回ってようやく購入することができましたsao☆


船長のミックのお宅にホームステイをしたのですが、昨年居たキャプテンという猫ちゃんは亡くなってしまっていて、新しい猫ちゃんのカウカウちゃんが家族に仲間入りしていましたネコ

猫好きな私にすっかり懐いてくれたカウカウ。

我が家のララとポポに会えない分癒してもらいました(笑)


私はもともと酔い止めを飲んでも船酔いするタイプなのですが、今回はかなり酔ってしまい毎日早朝に5匹くらい釣ってすぐにリタイアしていました泣き・・

せっかくニュージーランドまで来て、仲間たちは35キロを筆頭に全員20キロクラスを釣っているのに、私は外房アベレージと同じような大きさのキングフィッシュしか釣れませんでした泣き・・

それだけが心残りです。。。

でも、初めてニュージーランドを経験した3人の仲間がとっても楽しそうに釣りをしていたので、母親心で!?私も楽しめました(笑)


次回こそ20キロオーバー釣ってみせるっ笑



そんなこんなで年明けからお仕事がバタバタ重なり、気づけばもう怒涛のフィッシングショーが開幕しますね!!

まずは今週末の横浜で開催されるジャパンフィッシングショー猫

公式サイトや釣りビジョンで流れているCMに私も出演させて頂いていますsao☆

良かったらご覧くださいねてへ


私のスケジュールは・・・


1/31(土)11:30~

メインステージにて釣りレディストークショー

(児島玲子さん、福島和可菜さん、遠藤いずみさん、松本昌子)

13:00~

Columbiaブースにてトークショー

(ジャッカル小野俊郎さん、MC松本昌子)


2/1(日)12:30~

Columbiaブースにてトークショー

(ノリーズ伊藤巧さん、MC松本昌子)

その他の時間はエクリプスブースのお手伝いをしていますので、ぜひ遊びに来てくださいハート

皆様にお会いできることを楽しみにしていますリコ4