皆さんこんにちはぷっか。

昨日は見事なバタンキューをしてしまったまぁぼうですぐっすり

さて、タイトルにもあるように昨日はまぁぼうの釣り人生初となる・・・ウルウル

ブラックバス狙いに行って来たのですブラックバス

※「釣りに」では無く、「狙いに」ですよ・・・( ´艸`)フフフ

今回まぁぼうにバスフィッシングの手ほどきをしてくださったのが・・・

こちらのステッカーでお馴染みのコレ

釣女 ‐TSURI ONNA‐

めっちゃご近所に住むマーク兄さん です兄

お馴染みの水温チェックがかなり厳しかったです温度計

早朝の4時に出発くるま5ぱふん

目指すは、千葉県の高滝湖です湖

バスボートを借りていたので、風の心配をしながら向かっていました風

そして無事に到着GOAL

風も何とか大丈夫と言うことで、バスボートで出発できましたボート

一人タイタニックをする兄さんenashika

何か変なポーズをとる兄さんポーズ

前日の雨でかなり濁っちゃってる高滝湖湖

兄さんいわく、コーヒー牛乳コーヒー牛乳色だそうです汗

確かに、ルアーが手元まで来ても見えないし、水深5センチまでしか目視できないくらいの濁りでした汗

釣女 ‐TSURI ONNA‐
そんな中でも、兄さんに借りたタックルでまぁぼうもブラックバス初参戦ブラックバス

子供の頃は、河口湖まで徒歩3分の家に10年も住んでいたまぁぼうラクガキ

なのに1度もバスフィッシングはしたことが無かったんだよねぇがーん

学校から年間遊漁パスポートを支給されていたし、湖岸に落ちてるワーム拾いをゲームとして遊んだり、ニジマスやバスの放流も学校行事でしていたのに・・・がっくり

バスフィッシングをやらずに何をするーって環境で育ったのに、師匠のまぁぼうパパがエサ釣りの人だったからねぇえへ

環境でこんなにも違うんですねほよ

今思うと勿体無いことだと思うけど、それも人生にこそれがまぁぼうの釣り人生なんだねてへ

って、何故か語ってしまったけど・・・昨日はバスフィッシングに片足の指一本くらいは浸かったかな(o ̄ー ̄)

釣女 ‐TSURI ONNA‐
普段の釣りとは、仕掛けもタックルも違うし狙い方も違ってすんごい新鮮ニコニコ

そしてバスボートの人達と陸っぱりの人達が近くて驚いたり、まぁぼうはいちいち興奮して楽しかったにっこり

そうこうして釣りをしていたら、段々と風が強くなってきました風

揺れるわ流されるわで、アタフタしだすまぁぼうと兄さんあせあせ

すると、ボート屋のおじさんが来てくれて、危なくなったら電話くださいね迎えに来ますからでんわ

と、言ってくれましたむぅ・・・

その直後ですわぁ∑!!

手を離したら、漂流してしまうという大ピンチに陥りましたビックリ

兄さんの葉っぱを掴む手が事の重大さを物語っていたでしょうビックリ!?ピンク

その後・・・バンザイ

ボート屋さんに救助に来てもらい、私は助手席、兄さんはドナドナトラック01になりましたタメーキさん

そこからは陸っぱり兄さんの本領発揮です!!!!!!

普通、女の子は連れて来ないでしょーというような崖の斜面を道案内してくれる兄さん崖

「ここら辺は滑って危ないから、絶対気をつけて慎重にね人差し指

と、アドバイスしてくれた直後にズッテーンと全力でコケル兄さんぷ

「あ、あぁ、今の悪い例ね・・・フフッ」とやけにバツの悪そうな兄さんぷ

でも、やる事はしっかりやって見せてくれましたo(´v`)o

ジャーン(ノ´▽`)ノ

ブラックバス、生きてるのん初めて見たー(●´ω`●)ゞ

私までテンション上がって喜んでしまいました(〃∇〃)

42センチ(°∀°)b

イヤッホーイо(ж>▽<)y ☆

可愛い(///∇//)

いいなぁ★いいなぁ★

さすが、兄さんニコ水色はコーヒー牛乳なのに、しっかりお手本見せてくれましたブラックバス

それから一旦休憩でお蕎麦屋さんへそば
釣女 ‐TSURI ONNA‐
冷やしタヌキを食べましたたぬき蕎麦

そこからは、まぁぼうに釣らせようと必死に色々考えてくれて、色々な風裏ポイントに行ってくれましたブラックバス

さらには、ともぞーさん と、ゆーたさん とも合流して千葉県の野池ツアーブラックバス

夕方6:30くらいまで頑張りましたが、まぁぼうのファーストフィッシュはGETならずでした(´_`。)

みんなの釣ってもらいたいという熱い気持ちが伝わってきて、釣れなくて申し訳ない気持ちになっちゃったけど・・・

「そんな簡単に釣れない」それが燃えちゃうんですよね萌え

また絶対リベンジします萌え

そしてファーストフィッシュが釣れたら、口の大きさをまぁぼうと比べたいと思いますくちびる

バスアングラーの方々、これから色々と勉強させてくださいね♥akn♥

本当に楽しい釣りを教えてくれてありがとうございましたにこ

最後に記念撮影カメラ・・・失敗笑うナハナハまぁぼうと、コマネチ兄さんなんでやねん!
釣女 ‐TSURI ONNA‐

成功編もありますよカメラTAKE2笑う

マーク兄さん、ともぞーさん、ゆーたさん。本当に、どうもありがとうございましたスマイル

seiseiseiseisei

ペコリ宜しければ本日もポチっと応援をお願いしますペコリ